SSブログ

会社に行くと胃痛がする。 [仕事。]

皆々様、結婚のお祝いについての温かいお言葉ありがとうございました。

また、仕事についての励まし、応援コメントありがとうございました。


時間のあるときに、いままでのように皆さんにコメントの返事を書いていけたらと思います。




仕事についてですが、

翌日主任に言って異動願いをだしました。

「一年間頑張ってはみたんですけど、そろろろきつくなってきまして・・・。」

「遠いもんな。」

といった会話でなんとか成立。


そして、ほっとしたのもつかの間。

ここのところ、我慢していたのがとうとう爆発したらしく

胃が痛くなるんです。

半休をとり、会社を休み病院へ。

ストレスによる胃痛。

そして薬を飲みつつ通いますが、

とうとうあまりの痛さにうずくまってしまう始末。

色々考えた結果、異動ができなければ会社を辞めることを決心しました。

このことに関しては会社にはまだ言っていませんが、彼氏も一応納得してくれました。

いくら結婚資金をためるためだといっても、体を壊してしまっては何もなりませんからね。

ただここでひとつ、

辞めるから会社に本当のことを言ってしまってよいのか。

営業に行ったところで、どうせ捏造されて上に本当の理由が上がらないことは察しがつくので、

言っても意味がないのかなと思うんです。

「誰々と誰々達があの仕事、この仕事をきちんとやらず、動物が死にかけたりしてます。

 注意したら『リーダーじゃないくせに』と言われて聞いてくれないし、
 
 皆がグルのような状態で勝手に仕事をしているので、逆に前からの仕事のやり方でやっている私は

 一人、チームワークを乱している原因に捕らえられているんです。」

といった感じで。

体調不良を訴えたところで、受け入れ先が体調不良の人を進んで受け入れられるのかと思ったからです。


ま、どの道簡単に異動はできないでしょうから、辞めることになるのでしょうけど...。
nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

みほ

体を壊したら 元も子もないものね 
ご主人も納得済みなら それが二人の道なのだと♪ 
辞めるときには 
問題点を 箇条書きにして 伝えるのもいいのでは? 
あくまでも 個人名を出す前に 
この仕事が遂行されていないため 動物が死にかけてしまう等
客観的に見てもらえるように出すのがいいかもしれませんね
それにしても
辞めるにしろ 異動するにしろ 
澪ちゃんの進退が ある程度見えたということは
体のためにも 良かったのかなと思います
無理しないでね♡ 
by みほ (2008-11-23 01:23) 

nao

ご無沙汰です。しばらく見ないなと思ったら、色んなことが・・・

何だか、僕の高校の吹奏楽と重なります。
本当に頑張ろうとしている部員がどんどん辞めていって、やる気のない奴らが残っていく。
残された僕もついに退部・・・でも引きずり戻される。
部活の問題点・それの改善点を見つけた僕はそれについて話をするも、
「今までそのやり方でやってきた。変えるつもりはない」
と逆切れ。
もうダメだこりゃ。呆れてそう思った僕は、問題を放置して再退部~・・・
実際、その部活は今荒れ始めています。


頑張ってる人が報われない、この世の中は不公平ですよね。
もうその場合は、放置プレイで逃げるってのもありじゃないかなと。
気分を変えて、転職とか。簡単なことじゃないけど・・・


あ、結婚おめでとうございます^^
by nao (2008-11-25 02:33) 

こけもも:

辞める意思を伝えるのは賞与を貰ってからにしましょう。それと有給休暇が残っていたら、計画的に消化してしまうこと。辞意表明すると有給が貰えなくなったりします。・・・体験談です。
by こけもも: (2008-11-25 19:13) 

Baldhead1010

あまり無理して、がんばらないように・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-26 06:53) 

しゃおたお

賞与と有給消化はしっかりもぎ取りましょう。
今まで頑張ってきた分なんですからね~
あと問題点は(辞めるとなったら)名前を出さずに・・・がいい方法だと
私も思います。
辞めるときはスマートにしたほうがいいですものね~
(辞めてしまって惜しかった!と思わせないとね)
by しゃおたお (2008-11-26 12:29) 

笙野みかげ

問題点をあげて改善策を請求するのはいいかもしれないね。
みんな書いてるけど、自分から個人名を出すのはNGです。(聞かれたら答える)
不平不満にならないように気をつけて、あくまでも前向きな態度を示すことが大事なんじゃないかな。こういう問題があって改善したいがどうしたらいいか分からないので力を貸してほしいみたいな。
その場合、なるべく客観的な事実のみを話したほうがベターかな。
例えば
>動物が死にかけてる
 具体的に分かりやすく(エサが2日に一回になったため体重が何キロ減った等)
>注意したら『リーダーじゃないくせに』と言われて聞いてくれない
>皆がグルのような状態で勝手に仕事をしているので
 これは逆に澪さんが不満をぶつけているように聞こえる可能性があるので、言い方を考えたほうがいいかもしれません。
退職も視野に入れてるみたいだから、いい意味で潔くなれるといいね。
胃痛が早く治りますように!

by 笙野みかげ (2008-11-27 16:24) 

Ryu

健康には気を付けてね!
胃痛はストレスです。しばらくは気楽に考えて!ね!
by Ryu (2008-11-30 18:17) 

こけもも:

あけおめ、ことよろです。
体調はいかがですか?、年末・年始でゆっくり出来たなら良いのですが。

by こけもも: (2009-01-04 12:10) 

HAL

開けお目です!!

調子よくなったのかな?
by HAL (2009-01-04 12:32) 

あら!みてたのね

あけましておめでとうございます♪
厳しい経済状況下・・・大変ですが、もう少し我慢できたらって無責任なこと言えないよね!
超・出遅れなので・・・年末年始で気づかれ癒せましたか!?
本年も変わらぬブログでのおつき合いをよろしくお願いします(^^)♪
by あら!みてたのね (2009-01-04 12:47) 

テリー

会社に行くと胃が痛くなるというのは、お気の毒ですね。
確かに仕事に向き不向きがあります。やはり、仕事が合わないようでしたら、上司に相談するのでしょうね。
by テリー (2009-01-04 13:10) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
その後どうなりました? お体大切に・・・

by たいへー (2009-01-04 16:23) 

こうちゃん

明けましておめでとう。
皆さん同様、そのごは・・・・

by こうちゃん (2009-01-04 16:36) 

翠川与志木

遅くなりました。
澪さん、明けましておめでとうございます。
素敵な年になりますように・・・。

今年もよろしくお願いします。
image UCASHI
by 翠川与志木 (2009-01-04 18:56) 

yas

明けましておめでとうございます!
あまり辛いと人生損かも・・・
この時勢、こんなことを書くには不謹慎かも知れませんが、
仕事ってお金だけじゃないですからね~
稼ぎは少ないけど小さなところで働いて、充実した生活を
送る方がむしろ良いかも知れませんね。
立場がわからないので偉そうなことを書けませんが、
姉もよく似た境遇で相談相手になってあげました。
今は前の職場を辞めて、自分なりの人生を歩いています。
財政は厳しいようですが、表情が穏やかになりましたよ。
by yas (2009-01-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これも転機?いぢめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。