SSブログ

いぢめ。 [仕事。]

びっくりした。



気がついたらみんないないんだもん。





業務連絡の不行き届きは日常茶飯事。
だけど、さすがにこれは驚いた。







年末のとある日、仕事の終了の連絡一つなく

リーダー(28歳)、この道20年のベテラン(40)、私とほぼ同期に当たる人(25)、私と同い年の1年目(23)

の男性計4人が仕事を終えたあと勝手に帰ってしまっていました。


運よくエレベーターの音が聞こえるところにいたため、もしやと思ってタイムカードを見てみると・・・



全員退社済。




人間、あまりも驚いたりすると頭が真っ白になってしまうんですね~。

とりあえず、その場は帰宅。


翌日

リーダー含めその他もろもろと

主任(cc)

本社(cc)

にメールを送らせてもらいました。


事実内容と今後も困るといった内容のメールをリーダー宛に。





翌日、案の定主任から呼び出し。

いろいろ言われました。

リーダーとだけでは話ができなかったのか。とかとか。

「簡単にもみ消されるような話を内内で済ませてたまるか!」
といった心境でした。

そこは頑として

「事実です。」

と言い放ちました。



突然主任が

「このことは一先ずおいといて、異動したいのか?」

と聞いてきました。(どうやら本気で異動に関して考えていなかったよう)

「通勤がしんどいので異動したいです。」

と答えたので


おそらく

「遅くとも春前までには・・・」だったものが→「1月中に・・・」

となりそうな状況に発展していくかと思われます。


それから年も明けて

昨日はリーダーの方から

「仕事が終わったら〇〇時に上がっていいって。」

と連絡をしてもらいました。(当然と言ったら当然の話なんですが)





明日は再度

リーダー含め、呼び出しが待っています。

詳しい話を。とこのことだそうで。



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

心配の書き込みをしていただき、あわてて現状況を書かせていただきました。

年明け早々、波乱な一年を迎えようとしている私ですが、

今年もよろしくお願いいたします。

皆さんにも(は)平和な一年になりますように。



・・・今年のおみくじは大吉だったんだけどなぁ。。。

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

Baldhead1010

頑張って、また働こう・・・。
by Baldhead1010 (2009-01-05 06:20) 

たいへー

良い方に向かうと良いのですが・・・
by たいへー (2009-01-05 08:51) 

しゃおたお

あけましておめでとうございます。

早いとこ異動になるよう祈っております。
2週間したら落ち着くのでゆっくりご飯食べようね!

今年もよろしくお願いします。

by しゃおたお (2009-01-05 11:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
いろいろ大変みたいですが、澪さんのバイタリティーで乗り切ってください!
by あら!みてたのね (2009-01-05 12:59) 

binpaku

お久し振りです・・・・。
訳あってしばらくブログをお休みしていますが、またいずれ再開するつもりです。しばらくお待ち下さい。

アメリカ横断の旅、楽しめていただければ幸いです!
by binpaku (2009-01-05 15:34) 

ken

あけまして おめでとうございます。
この状況を越えて 穏やかな生活を過ごせますように。 大吉♪
by ken (2009-01-05 17:33) 

せーらーむふ〜ん

明けましておめでとうございます。
お互いに色々思うところあっても仕事は別。
その方々、大人の行動とは思えませんね。
早く移動出来たらいいですね。
by せーらーむふ〜ん (2009-01-05 18:33) 

yas

なんなのでしょうか?
自由奔放ってヤツでしょうか?
わからないことだらけです。。。(^-^;
リーダー。。。私と同じ役職ですね。
by yas (2009-01-05 18:42) 

Ryu

う~ん、けしからん!
リーダーが部下をほったらかしで帰るとは!
非が無いのなら直訴すべき!
まずは異動がどうなるのか静観してからね!
急いては事を仕損じる。慎重に!

by Ryu (2009-01-06 12:10) 

わーこ

よくここまで頑張ってきたよね 
無理しないでね 
早く異動できるよう祈ってます。。。
あ、あけましておめでとう
年も変わればきっと変わる
そう思って 
今年もよろしく♡ 
by わーこ (2009-01-07 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。