SSブログ

これも転機? [仕事。]

いい記事を持ってきた後に何なんですが。

実は前の記事でも少し触れたように

仕事が大変なことになっています。


今まできちんと仕事をこなしていた先輩たちが次々と会社に嫌気がさして辞職。

取り残された私は、隣の建物から移動してきたやる気ゼロの先輩達と一緒に仕事をこなす日々・・・。


もちろん、やる気の果てに色々手抜きをしているためあちこちでボロが。

新人教育や仕事の不注意による責任の話をしても、ちょっと言い方がきつくなってしまう私は、

仕事の責任問題よりも私の言動について逆切れされる始末。

当の本人たちは

「間違って覚えてました。」

と、上っ面だけの反省の言葉。

それに

「ちゃんと教えましたけど。」

と中途半端な教育。


新人教育ってきちんとこなせるようになっているか、確認までするもんなんじゃないのかしら?と思うのは私だけでしょうか?(私は、新人教育は〇〇さんにやってもらうから澪さんはノータッチで。と言われています。)



挙句の果てにはきちんと仕事をこなして別の仕事をやっていたのにもかかわらず、

全くこの現場の現状を知らない先輩がたまたまその時の私をみて、今朝

「チームワークでやっているんだから一人で勝手に仕事をやらない」

と説教。


が、今日の現実は私以外の男性4人が

15:30から16:00までの休憩を

14:30から16:30までとる始末。


正直どっちがチームワークを乱しているのかわかりません。

もちろん、上の勝手な休憩は本人たちもいけないとわかっているみたいで

とある倉庫の物陰に隠れて休憩。



この状態が今後も続くと思うと正直苦痛です。

そして、ある決心をしました。

移動願いを明日主任に出すことを決めました。

真面目にやっていてハブられるなら

多少厳しくてももっとマシな現場で仕事をしたいです。


移動願いを出したからと言ってすぐ移動できるとは思いませんが、

「通勤に全部で2時間30分かかっていて、そろそろきつくなってきてしまったので、でできたら県内の現場がいいのですが。」

とでも明日の朝、話をしてみようかと思います。


恋人に「辞めたい」と話をしたところ

式まで、お金がないと困るからとりあえず働いてて。と言われてしまいましたとさ^^;


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

かっちゃん

おつかれさま!
仕事って人間関係が一番難しいよね
内容は覚えちゃえばこなせるけど、人は変わればまた0からのスタートだからねぇ
by かっちゃん (2008-11-11 06:48) 

せーらーむふ〜ん

移動できたらいいね!!
by せーらーむふ〜ん (2008-11-11 06:49) 

sakamono

職場にはいろんな人がいるけれど、お話を読む限りでは、結構ひどいなぁ。
澪さんは強いですね。移動願い、良いのではないでしょうか!
by sakamono (2008-11-11 08:12) 

しゃおたお

異動願いの理由として「通勤時間」をあげるのが問題なくいきそうね。
今の現場では到底仕事にならないだろうから、家の近くで多少仕事がきつくてもいい環境だと良いよね~
by しゃおたお (2008-11-11 08:52) 

yas

通勤時間・・・その手で行きましょう(^-^;
辞めていく先輩・・・そして残るだらだらサボリの男性陣・・・
うむむ・・・行く末が・・・
長期的に、●●先を●した方がいいかも知れませんね。。。
by yas (2008-11-11 10:22) 

ken

移動願いは 提出出来たでしょうか?
by ken (2008-11-11 13:34) 

たいへー

人が集まると、必ず問題でるなぁ。
良い方に向かうといいですね。
by たいへー (2008-11-11 15:22) 

笙野みかげ

周りってなかなか変わらないんだよね。
楽になる方向に自分で向かないと辛くなるかもしれない。
通勤2時間半も負担だから変われるといいね。
by 笙野みかげ (2008-11-11 15:49) 

みほ

そりゃ ひどい職場だわ。。 
さっさと異動させてもらったほうが良いよ 
それとも 有休を使えるだけ使って
休んじゃう?!(苦笑) 
by みほ (2008-11-12 00:09) 

3

なんなんでしょうね、その先輩たちは。
一回でも責任を取らされる側の立場に立ってみればそんなあほみたいな新人の育て方しないはずなのに。
澪さんの負担やストレスが少しでも減る方向に事が進みますように。
by 3 (2008-11-13 01:11) 

Ryu

いろいろ有るけど頑張れ!それだけしか我輩には言えません。
by Ryu (2008-11-30 18:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
やる気ゼロの先輩、チームワークでやりましょう・・・と、いろいろ大変ですね!
がんばって~~~と、かげながら応援しています♪
by あら!みてたのね (2009-01-04 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。