SSブログ

0.8人前→1人前? [仕事。]

ようやく決まりました。

 

 

以前に0.7人前→0.8人前? (リンクあり) という記事を書きました。

その続編と思ってください。

 

そしてとうとう、新しいエリアの担当が決まりました。

それは先週末の朝

リーダー「あ、そうそう。『新しいエリアの担当澪さんにします。』って主任に言ってきたから。」

「えっ!?」

「主任もそれでOK出したから。」

「・・・あ、そうですか。わっ・・・かりました。」

あまりの出来事にビックリ。

本当に私でいいのかという疑問とやっていけるのかという心配。

でもやらない限りは進まないし、上達もしない。

その日の夕方、オーナーと一緒に立ち会って新しいエリアの物品の配置と確認することに。

 

オーナー「誰が立会いやる?」

リーダーの熱烈の視線を頂く私

「大丈夫だよね?」

「・・・えっ・・・あっ、ハイぃ。^^;」

「なんだか澪さん顔が引きつっているよ。」

「ええ、私は全く大丈夫なんですが、体がどうも拒否しているようで・・・。」

 

オーナーが現地に入ると色々細かいことを言い出してくるので実は皆行きたくない。

 

そして現地入り。

 

現地では一言も聞き逃すまいと必死で書きとめていく私。

そして終了後、他のメンバーに伝える私の横でしっかり聞いて書き留めてあるか、間違ったことを伝えていないか、ということの確認のためかオーナーがデスクに張り付き一言一言を聞き逃すまいとしている。

どうせまた「追加ですが・・・」なんていうんだろうなぁ。

 

「えっと、まずは。。。」

順調に事を伝えると

「私がベラベラと言ったことよく全てメモれたね。」

「ええ、困るのは自分ですから。」(←本音8割、メモっていないことによって怒られるのを防ぐ為2割)

案の定「追加ですが・・・」もいくつかあり

「ごめんね、澪さん。色々話付け足してしまって。」

「いいですよ、そのほうが、私も不十分なことがあった際は助かるので。」

しかし、現実は

「追加」したことは全て私が言ったことをそのまま反復していました。

追加してないじゃん。。。

 

そんなわけで、

明日の12日(月)から稼動します。

稼動してからが大変だと思います。

今までと違ってできなくても近くにいる誰かが黙ってすぐさまフォローしてくれることはないですし。

一人で受け持つということはこういうことですね。

なにかあれば、他のメンバーと同じフロアなので何とかなるとは思いますが、だからといって甘えずしっかり気を引き締めてやらなければなりません。

 

母が「石の上にも3年って言うしね。」と。

そんな私も来月で3年目になります。

 

なにはともあれ、これからですね。


nice!(29)  コメント(32) 

nice! 29

コメント 32

うんうん 失敗して 覚えていくことだってたくさんあるよ
最初のうちに 失敗したほうが
許される範囲に入るかも!
もちろん澪ちゃんの性格からして
間違えようとして わざとするんじゃないっていうのが
大前提だけどね(^^; 
by (2007-11-11 23:30) 

澪

みほさん
失敗はもうすでにたくさんしてきちゃったんですよ・・・。
ひっくり返しちゃたり、逃がしちゃったりorz
今回は隔離されている特別な部屋なので、まだ本格的にそこが使用されるまでにしっかり基本身につけておきます。
お先真っ暗やぁ~(涙)
by (2007-11-11 23:36) 

周囲の人からの信用があって、
より多くのお仕事を任せて頂けるようになったんですよね。
澪さんの今までの頑張りが評価されたって事だと思いますよ。
今迄以上に辛い思いをする事もあるかもしれませんが、
自分を信じて、自分を選んでくれた人の期待に応えるべく
頑張って下さいね。応援しています。

ところで、ひっくり返したり逃がしたり…????
恥ずかしながら澪さんのお仕事の内容を
存じ上げていない私、
「一体どんな業務に携わっておられるのかしら?」
と思いました。
by (2007-11-12 00:02) 

HAL

来月でブログ初めて3年だw
by HAL (2007-11-12 00:21) 

no_nickname

着実に成長されておりますねえ。
煮詰まったときはマンガでリフレッシュ!
by no_nickname (2007-11-12 00:58) 

澪

りょんさん
ありがとうございます。
頑張り過ぎない程度に頑張ります。
信用されるのは嬉しいのですが、私の中のHDは物凄く容量が少ないので処理が大変で…(笑)
仕事の内容につきましては、過去記事でなんとなく触れていますが、わかりづらいのでブログクルに後程メッセ入れときますね。
by (2007-11-12 07:42) 

澪

HALさん
こうみると、3年って意外と月日が流れるの早いものですね。
こわいわぁ~。
by (2007-11-12 07:46) 

澪

さんちゃま
成長してますよ~。
こんなあたしをあたたかくみまもってください。
マンガ、面白いものがあったら教えてくださいね☆
by (2007-11-12 07:49) 

yas

>体がどうも拒否しているようで・・・
ごめんなさい。爆笑してしまいました(^。^;
それにして、頼られるようになってきましたね。
今後、会社が期待することは・・・
でも、それが仕事するってことだと思います。
頑張ってください!(^-^)/
by yas (2007-11-12 09:06) 

まずはメモですものね~
「聞き逃さない」という姿勢がオーナーさんを安心させるんですよ。
あとは「ホウレンソウ」っていうからね。
それができているのなら大丈夫よ!
by (2007-11-12 09:12) 

テリー

すべて、経験ですね。コツがわかれば、たいしたことではないかも。
by テリー (2007-11-12 12:54) 

せーらーむふ〜ん

慣れてしまえば、なんてことなくなるんじゃないかな?
慣れるまでタイヘンな事もあるかも、だけど
ひと回り大きくなるね!
体が拒否してるのか~(^ー^;)
by せーらーむふ〜ん (2007-11-12 13:21) 

ken

追加してないじゃん。。。  あはは 心の叫びですね♪
by ken (2007-11-12 13:39) 

笙野みかげ

ゴキブリピシャな澪さんなら大丈夫!(←まだ前記事の恐怖を引きずっている)
きっと一回りもふた回りも大きくなれると思うよ。
by 笙野みかげ (2007-11-12 13:57) 

OJJ

ゴキより強い貴女なら地球を丸ごと楽しめるヨ、キット!
楽しい、年中春の温かい風が吹いているようなきがします~
by OJJ (2007-11-12 20:54) 

澪

yas さん
そこは爆笑であってます(笑)
仕事をするってこういうことですか・・・。
初日から先輩達の失敗を私が謝るなど大変でした。。。
大変ですねorz
by (2007-11-12 23:49) 

澪

しゃおねぇ
大事ですよね・・・。
メモとって、しっかり報告連絡相談して。
ってココは相談があまりそうだんにならないような・・・^^;
つぶれてしまいそうだぁ~。
by (2007-11-12 23:51) 

澪

テリー さん
経験・・・ですよね。
そのコツをつかめるまで時間がかかりそうな気がしますが、なんとかやってみます。
すぐ出来たら天才ですしね(笑)
by (2007-11-12 23:52) 

澪

せーらーむふ〜ん さん
慣れるまで・・・ほんとそうですが、そもそもなれる以前に
形が出来上がっていないんですよ。
そこから考えないといけないので、まだまだ時間はかかりそうです。。。
by (2007-11-12 23:53) 

澪

ken さん
そうです、叫びです。
今日も私の意見を述べたのですが、やはり聞く耳持たずでオーナーの好きなようにルールが出来上がりました。。。
by (2007-11-12 23:56) 

澪

笙野みかげ さん
ゴキブリはオーナーのようにグチグチ言ったりしませんからね(笑)
よりビックになれることを願ってます。
by (2007-11-12 23:57) 

澪

OJJ さん
春ですか~。
色々あって、時々更衣室で泣いてます(笑)
楽しいときもあればそんなときもありますよね・・・。
by (2007-11-12 23:59) 

追加ってようはしゃべりたいだけじゃん(笑)
by (2007-11-13 09:45) 

hinano

移動大変だけど
ステップアップだね。
ガンバレー^^
by hinano (2007-11-13 18:43) 

noric

頑張った証ですね。新しいエリアでも頑張って下さい。
by noric (2007-11-13 22:05) 

sakamono

昇格というコトなのでしょうか^^?
仕事と責任が増える分、きっとお給金も...
by sakamono (2007-11-15 00:01) 

ラブ

ふ〜、よかった、今度は動物系じゃなくて…笑。

おめでとう! やりましたね。
コツコツやってきた実績が、買われたのでしょう。
頑張れ〜!
by ラブ (2007-11-15 10:16) 

ゆう

がんばぁd(*^∇゚)/
by ゆう (2007-11-15 11:18) 

rinham

お返事遅れてしまってすみません!
どんだけベタですか!、とツッコミ入れたくなるような
ヘボな小説を読んでいただいてしまってぇ・・・くぁー!(←落ち着け
えーと、えーと・・・ありがとうございます///
学力テストがあり、しばらくパソコンに触れられなくて、
なかなか来れませんでした;
でも、来れなかった分は全部読ませていただきましたよ!(笑)
 
お疲れ様です。
大人は大変なんだなぁ・・・;
頑張ってください^^
ファイトです!
 
ちなみに、11月末には期末テストがあるので、
またしばらくは来れなさそうですー;
by rinham (2007-11-16 18:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大役を仰せつかって、澪さんも大変ですね♪ 昇進めでとうございます♪♪
でも・・・追加してないじゃん。。。なんてコメントしちゃって大丈夫!!!
by あら!みてたのね (2007-11-16 23:20) 

ROPE ISLAND

中学の部活の顧問も、
「物事は、3年間続けて、自分に向いてるか不向きかがわかる」
とか言ってましたし・・・

ごもっともです^^
by ROPE ISLAND (2007-11-18 23:18) 

Ryu

おめでとうございます、リーダー!
響きが良いですね!
これからはリーダーとして一味違った澪さんらしい気配りや気遣いを期待致します。オーナーが「なるほど!」と思うような武勇伝、伝、伝!
by Ryu (2007-11-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カサカサカサ・・・。変化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。