SSブログ

カサカサカサ・・・。 [武勇伝。]

今回は写真なしの「武勇伝。」です。

 

それはついさっきの出来事・・・。

 

 

ちょっと野暮用で部屋を出て廊下の電気をつけたところ

そこには見当たらない何かを発見。

誰か何か落としたのかな?

なんてのんきなことを思いつつ、目で得た情報を頭でしっかりデーター処理をしたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴキちゃん!!

 

 

 

 

 

おもわず

 

 

「うわぁっ!!!」

 

すると声が聞こえたのかゴキちゃん

本棚の横にカサカサと移動。

 

私の声を聞きつけた妹

「どうしたの?」

説明している間に逃げられると大変なことになるので

「とにかく、ビニール袋ない?」

妹、私の目線を見て把握したのか

持ってきたものは

ビニールの手袋(左右セット)とビニール袋。

ビニールの手袋がなぜ妹の部屋にあるのか気になったけれども今はそれどころではない。

とりあえず

手袋をはめ果敢に挑む私。

が、

ビニールが滑ってしまって左右に逃げるゴキちゃん。

構わず両手ですくい、何とか手の中に納め、

横で妹がビニール袋を広げ待機しているその中へゴキちゃんをIN!

 

ビックリしながらビニール袋を縛り終えた妹。

「コレどうするの?」

そんな会話の中

ビニール袋の中では確保されたことを知ってかゴキちゃんがカサカサと音を立てて動いている。

「かして。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取った私は、

黒い影が見えるところをスリッパを履いた足で踏・・・・。

 

 

 

 「うわっ、お姉ちゃん・・・(汗)」

妹はもちろん引きつってました。

 

 

とにかく、無事終了しました。

 

私は、ゴキちゃんいえども所詮は虫なのであまり抵抗感がありません。

きっと普通の女性はこんなこと出来ないでしょうけれど、ここは私なので。(←誰か頷きました?)

 

最後にそんな今日のゴキちゃんの大きさは・・・約5cm。

私の親指ほどの大きさでした。

 

きっと、画像あったら前記事より凄いものにるでしょうし、倒れてしまう人もいるかと思うので文のみにしました(笑)


nice!(24)  コメント(31) 

nice! 24

コメント 31

おぉ!! 
まさに武勇伝♪ 
その勇気に恐れ入りました(^^; 
by (2007-11-11 00:44) 

澪

みほさん
ありがとうございます。
飛んだら間違いなくビビッてましたけど、難なく確保出来て良かったです(笑)
by (2007-11-11 00:57) 

ken

武勇伝 さらに 武勇伝♪
黒いの・・は 掃除機で吸い込んで 吸い込み口を塞ぎ 放置。
水を断てばこちらの勝利です。こんな方法しか出来ない自分が悔しいです。
by ken (2007-11-11 01:18) 

澪

ken さん
一度ゲジゲジのときに吸い取ったら母にものすごく怒られたんですよ。
なので最後はやっぱり抹殺だと思いまして(笑)
掃除機もステキな道具ですよね☆
by (2007-11-11 01:38) 

たいへー

ビニール越しとはいえ、掴んだ貴方は勇者です。(笑
by たいへー (2007-11-11 07:41) 

澪

たいへーさん
勇者の称号頂きました!!
ありがとうございます。
次は何を狙おうかしら(笑)
by (2007-11-11 08:45) 

ひー、やめてー。想像するのもイヤ・・・
by (2007-11-11 09:00) 

澪

こけもも: さん
ごめんなさーい。
彼らはいつの時代を過ぎても逞しいですよねぇ(笑)
by (2007-11-11 09:05) 

noric

恐れ入りました。
by noric (2007-11-11 12:28) 

ROPE ISLAND

ゴキちゃん・・・

よくバイト先に出るんですよ・・・スーパーのくせに。

そんなときは、捨てるダンボールをゴキちゃんの上にかぶせ、
そのまま足で
パァン!

フローリングとかカーペットとかではできないですね(笑
まず、害虫は苦手なんで;;
by ROPE ISLAND (2007-11-11 14:06) 

Ryu

我輩よりも勇気が有りますね!手袋していても直接手で捕まえるのは…?まさに武勇伝ですね!★★★で~す!
by Ryu (2007-11-11 18:23) 

澪

noric さん
どうもです。
しかし、直はきっと抵抗してしまうかもしれません(笑)
by (2007-11-11 23:05) 

澪

ROPE ISLAND さん
スーパーですか、お客さんに見つかったらちょっと大変でしょうね。
>上にかぶせてパァン!
その後はどう処理なさるのでしょうか?
ほうきとちりとり・・・?
by (2007-11-11 23:07) 

澪

Ryu さん
★★★いただきましたぁ~♪
かわいらしい顔して(笑)
時には痴漢を恫喝したり、こんなことをやってしまう私です^^;
by (2007-11-11 23:08) 

惚れました!
素敵過ぎます、澪さん!!!

私は彼氏の家で初めてごきさんを眼にしたとき、
天敵に出会ったハムスターのように
固まってしまいました。。。
by (2007-11-11 23:58) 

no_nickname

昔の家にはよく出ましたよ。
どんなに気をつけてても出るもんは出るんですもんね~。
ゲジゲジはゴキを食べてくれるらしいけど
どっちかって言ったらゲジゲジの方が気持ち悪い・・・
by no_nickname (2007-11-12 00:51) 

澪

りょんさん
惚れられちゃったぁ~♪
ありがとうございます(笑)
ごきちゃんをみて固まってしまったりょんさん、失礼ですが、可愛いです。ま、そもそも私の場合、虫が好きなところから普通の女の子とは違うんですよね…^^;
by (2007-11-12 07:30) 

澪

さんちゃま
同感です!
ゲジゲジの方が数倍キッショイ。
きっとあの足の動きのせいですよね。
危なくなかったら、じっくり観察してみたいものです。もちろん、対ゴキちゃんも。
by (2007-11-12 07:33) 

yas

デカ!5センチですか??
私ならスプレーかけて様子みてるかも知れません(^-^;
ホント、武勇伝ですね~
今、住んでるところ虫がこられない高さなので、
虫にはめっきり弱くなっています。。(>_<)
by yas (2007-11-12 09:03) 

ビニール袋で捕獲はしなかったけど、新聞紙で叩く・潰すはしたかも。
あまり出会いたくないですけどね~
by (2007-11-12 09:08) 

せーらーむふ〜ん

普通の女性なので引きつりながら読みました~(涙)
ビニール手袋はめててもつかめません!!
ほうきで壁にうち付けてショック状態になったところを
また箒で庭に掃き捨てます(汗)
踏みつけるなんてのも出来ません(T-T)
by せーらーむふ〜ん (2007-11-12 13:26) 

笙野みかげ

わあーーーーーっっっっ!!(気絶
しっかり潰したんだよね? 脳までピシャッと。
by 笙野みかげ (2007-11-12 13:51) 

澪

yas さん
スプレーなるものがなかったんですよ・・・。
で、考えた挙句つかみ取り(笑)
ホイホイはもう捕まるような世代ではないのかしら?
by (2007-11-12 23:19) 

澪

しゃおたお さん
新聞紙もあればよかったんですけどね、2階にはあいにくありませんで・・・。
叩くと床が汚れるって事であまりたたきません。
でも掴み損ねて最後、足が1本落ちてました(笑)
by (2007-11-12 23:20) 

澪

せーらーむふ〜ん さん
普通の女性はそうですね。
残念ながら私は普通でないので(笑)
踏むのはきっと並大抵の神経ではない証拠です。。。
もっと優しい心を持たないと(別?)
by (2007-11-12 23:23) 

澪

笙野みかげ さん
頭はつぶれていなかった気がします。
にごった色のスーパーの袋だったので確認はしませんでした。
きっと、胴体辺りだと思いますよ。
しっかり潰してたら妹が「もうシんでるよぉ。」って(笑)
by (2007-11-12 23:24) 

ごめんね~
思わず頷いちゃった(笑)
なんてのは嘘だけどすごいね^^
キャーキャー騒ぐだけの人って多いからね^^;
でも、ボクも殺すのは平気だけど可愛そうって気持ちが先にでちゃうのは何故だろう(苦笑)
by (2007-11-13 09:47) 

ラブ

うっ、続けてドン引き…(;_;) 画像がなくて、よかった…。
さらに、さらに、澪さんを尊敬…。
ごきちゃんを退治できる方は、神様です。
by ラブ (2007-11-15 10:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
そう言うのは女性の方が強く、また残酷(笑)なのかも!??
わたしはそう言うの駄目です・・・。画像がなくて良かった(安堵!!)
by あら!みてたのね (2007-11-16 23:13) 

テリー

武勇伝ですね。
by テリー (2007-11-17 15:13) 

ゴキちゃんといえば、我が家は大変なことになっています。
マンションなんですが、どこかで卵が孵化したようで、5mm程度のベイビーゴキちゃんが大量発生!
ティッシュもって大騒ぎなんです。
今のうちに駆除しておかねば、これらが全部成長したら大変な事になる!
by (2007-12-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

串刺し。0.8人前→1人前? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。