SSブログ

3年間。 [仕事。]

驚きの進展がありました(ありそうです)


実は私が異動願いを出している理由の一つ(衛生管理がなっていない)になりますが、

数ヶ月前、研究者の大事なまうすちゃんたちに蟯虫がいることがわかったんです。


【研究する上で病気にかかっているものがいると正常なデータが作れないことはもちろん、

 お薬だってなかなか開発されません。

 ということは、救えるはずの命が救えなくなるということでもあるんです。】


大変なことです。


そこで研究部の方から要望書がでました。

・手をきちんと洗うこと
・器材の滅菌などをきちんと行うこと

                      などです。

当たり前のことですよね。病原菌がいてはいけない空間ですから。







前置きが長くなりましたがここからが本題です。










追加の要望として、

汚染拡大防止のために

自分たちのまうすちゃんを管理する専任をつけてほしい。


その専任者を澪さんにしてもらいたい。

とのご意見が!?




要望書作成前、研究部側から専任をつけてもらいたいが誰ならいいかと相談を受けた室長、

「先輩がいなくなった今、澪さんならしっかりやってくれます。」

と推してくれたようです。


研究部側は、

「他の研究員とも相談し、決めます。」

と言っていたそうで。

この後、認めてくれる研究員がいなければ、いくら推してもらってもこのような話は来なかったはずです。


私はまうすちゃんのお家をひっくり返してしまったり(過去記事にあるかと思います)色々迷惑をかけてしまいましたが、

それでも信用してくれる人がいることに

救われた気持ちです。



主任からは「お前は、Kさんみたいに何十年もやってないだろう、彼の経験に勝てるのか?」

と言われ


私の三年間は一体なんだったんだろう?

無駄だったのかな?


と思い、ふさぎ込み始めてました。


らぶさんがコメントに書いてくれていたように、


見てくれる人は見てくれていました。



専任になるか、ならないかは主任やリーダーの判断により決められてしまう(異動の話にも影響が出る可能性あり)

ので今はまだなんとも言えませんが、




この事実は嬉しい限りです。
nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

Ryu

「この事実は嬉しい限りです」という澪さんの締めくくりに安堵です。人生流れに身を任せる事も時には大切です。頑張れ澪さん!
今日は山荘に雪が降ったらしいです。明日行く予定ですがノーマルタイヤで行けるかな?
by Ryu (2009-01-10 23:14) 

3

おお、光がさしてきましたね!
今後どういう風に事が進むのかはまだ未定のようですが
「澪さんが人から認めてもらえる仕事をする人だ」という事が
ちゃんと証明されたのですね。やっぱ見てる人は見てるのだ。
by 3 (2009-01-11 00:02) 

しゃおたお

しっかり仕事を見てくれる研究者さん達がいてよかったですね。
環境がいい方向に変るといいね~
by しゃおたお (2009-01-11 12:19) 

澪

Ryu さん
ご心配ありがとうございます。
本当に流れて、流されてですね。
気をつけて行ってくださいね~。


さんちゃま
暗闇から一筋の光が差し込んだといった感じでしょうか。
安心しました。
その反面、なにか下手なことをしても見ている人は見ているんでしょうね・・・。


しゃおねぇ
見てれている人がいて本当に良かったです。
この半分朽ちかけた状況、変わることを願うのみです。
by (2009-01-11 14:35) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
やきもきしていましたが、認めてくれている人はちゃんといるということですね♪
今年2009年は澪さんの飛躍の年となりますように(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-01-11 15:19) 

RYUSYO

(∩´∀`)∩オォ♪

いい感じに流れてる
(o-∀-)b))そぅそぅ
ちゃんと仕事してたら認めるひとだって
ちゃんといるって事ですね!
良かったd(-∀-。)ネッ
by RYUSYO (2009-01-11 16:31) 

こうちゃん

見てる人は見ていますね。^^
by こうちゃん (2009-01-11 17:35) 

Baldhead1010

実験用に使われるまうす・・・かわいそうですね。
by Baldhead1010 (2009-01-12 07:24) 

sakamono

一所懸命続けるコトは大事ですね。
今年の始まりから、良い流れになりそうではないですか^^。
by sakamono (2009-01-12 11:08) 

ラブ

ホラ、流れがちょっと変わったでしょw
その流れに逆らわず、身を任せていると
よい気がしますよ。頑張れ〜!
by ラブ (2009-01-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。