SSブログ

気分はシンデレラの姉。 [武勇伝。]

先月のお話。。。


婚約指輪を探しにあちらこちらのお店をはしごしていました。

そこで、自分の気に入ったお店でやってしまいました。












「指輪のデザインはこちらでいいですね?」

「はい、これでお願いします。」

「では指のサイズをはかります。ご自分のサイズはお分かりですか?」

「はい、確か…5号(普通の人の小指サイズ)だったと思います。」


「では、こちらで一応確認していただいてもよろしいでしょうか?」

そして指輪のサイズを測るためにサイズの見本を出され指にはめました。


しっか~しっ!!


第二関節以降から指輪が奥に入っていかない。


「・・・あれ?入らない。。。おかしいな?厚着しているからかな?
 
 すみません、サイズ上げてください。」

すると異変に気づいた店員さん。


「あっ!サイズが4号でした。すみません。」





「えっ!?」





慌てて5号をはめなおしました。


無事にはまってほっとする私。



5号サイズは特注に近いため、只今作成中だそうで。

来週末にはできあがる予定です。


はまらないものを必死ではめようとしている私は

まるでシンデレラの姉の気分でした。
nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

ken

細い指は 憧れです♪  それにしても 細い^^
by ken (2009-01-09 00:31) 

こけもも:

細いですね~。

by こけもも: (2009-01-09 08:07) 

たいへー

もうすぐ、シンデレラの気分になりますよ。^^
by たいへー (2009-01-09 08:08) 

ラブ

4号なんて、あるの?w 無理に入れると、指、
折れちゃうよ(爆)
by ラブ (2009-01-09 08:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ご婚約おめでとうございます♪
来週が楽しみですね(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-01-09 11:41) 

yas

細いですね~
今度、商品の”手タレ”お願いします(^-^;
私の指じゃどうも見栄えが・・・
by yas (2009-01-09 16:46) 

orikazu

久しぶりの武勇伝ですねぇ~^^
無理して入れて・・・抜けなくなっちゃった~!と、いうお話かと思いました。^^)

ガラスの靴だったら割れちゃうとろでしたねぇ~。
 
まずは御婚約おめでとうございます。
by orikazu (2009-01-09 22:36) 

sakamono

シンデレラの姉なんて...^^;
婚約指輪を探して、お店をはしごなんて、楽しそうですね^^。
by sakamono (2009-01-10 11:58) 

Ryu

5号ですか、細いんですね!
我輩は4合で沈没です、これ日本酒のお話でした!w
by Ryu (2009-01-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと視点を変えて。3年間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。