SSブログ

待機中。 [仕事。]

先週健康診断があったときのお話。

 

要領があまりよくないので40分でかかるところを2時間ほどかけての検診。

よって待っている時間のほうが圧倒的に長い。

フロアーには30人近くが待機中。

 

そんな中、ふと目の前の人を見ると、何か手に持って一生懸命やっている様子。

よくみてみると・・・

 

 

ニンテンドーDS

 

 

 

でもせめて、こういう時って文庫本だったりしないのかな?

一応大人だし・・・。

まぁ、いいんですけど。

 

みんなおとなしく待っている中、一人DS・・・。

 

とりあえず、そんなこんなで無事に終了。

解散後目の前に見覚えのある顔を発見。

同じ会社の先輩でした。

一緒に帰る帰り道。

先輩「待っている間暇だったからさぁ、DSもってきてやってたよ。」

 

 

 

 

・・・お前かぁ~。

 

 

よかった。

待っている間声掛けて周りから『同じ』だと思われなくて・・・。

 

とちょっと思ってしまった、私。。。


nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

あら!みてたのね

こんにちは・・・
納得! ナットク ! ・・・同じ仲間って思われたくないよね(笑) でも、まあ人に迷惑かけなけりぁー良いんだけどね(笑)
by あら!みてたのね (2008-01-20 16:14) 

イニシャルY

電車の中でスーツを着た若者が少年マンガ誌を
読んでいて、年配のひとに眉をひそめられていた
時代がかつてあったんですが、いまはそっち
系ですね。
ま、DSなら、漢字検定とかTOEICの勉強とか
かもしれないし、そんなに目くじら立てなくても
いいのかもヨ。
by イニシャルY (2008-01-20 16:28) 

OJJ

ま、善いんでねーのか~
by OJJ (2008-01-20 18:10) 

RYUSYO

あは。DSでしたか。
子供がやってるのはよく見ますけどね^^;
その人の時間つぶしだったんですね~・・・でも先輩だったとは@@
by RYUSYO (2008-01-20 18:21) 

退屈だからねぇ、結構、いますよ。
by (2008-01-20 18:36) 

Baldhead1010

私もこんな時は、こっそり部屋を抜け出します^^;
by Baldhead1010 (2008-01-20 19:52) 

先輩か・・・。
DSやってても構わないけど知り合いと分かったときは・・・
ちょっと恥ずかしいか~
by (2008-01-20 23:06) 

せーらーむふ〜ん

漫画持ち込みでひとり「くっくっくっ」と笑ってられるよりは
静かにやるぶんには良いかも~^^
by せーらーむふ〜ん (2008-01-20 23:53) 

最近では 大人の方がやっている姿を結構みかけますね 
やってても良いけど 
身体を揺らしたりするくらいまで 没頭するのはどうかと・・・
by (2008-01-21 00:34) 

ROPE ISLAND

一人で「カチャカチャ」やられるのも嫌ですよね~・・・
by ROPE ISLAND (2008-01-21 01:26) 

no_nickname

「お里が知れますなあ」って、こういう時に使う言葉なのですね!
その先輩さん、お里が知れますなあ!
by no_nickname (2008-01-21 02:00) 

yas

地下鉄の乗り換え”階段”でDSに熱中してる女性(OL)発見!
事故起こしそうです(>_<)
そこまで、はまれるのも羨ましかったりしますが(^_^;
私は、あそこまでなりたくない。。
by yas (2008-01-21 08:49) 

ken

携帯電話と携帯ゲームの お陰で「待つ」事が出来なくなったみたい。
世の中 物騒になった? のに 無警戒 かな?
by ken (2008-01-21 18:37) 

うっ
結構DSやってたりする(苦笑)
でも、小説も読んでたりするよ(言い訳(笑)
by (2008-01-21 19:52) 

たいへー

DSがダメならPSPなら・・・同じか。(汗
by たいへー (2008-01-22 11:55) 

sakamono

DSをやっている人は、屋外で、かなりの確率で見ますねぇ。
自分は、もうそういうモノにはついていけない感じです^^;。
by sakamono (2008-01-22 23:36) 

noric

先輩とはね。
by noric (2008-01-28 16:39) 

Ryu

健康診断の前にDSですか?時間の有効活用で良いのではないでしょうか?推理小説やゲームなんぞしていたら血圧が上がってよくないのでは?
by Ryu (2008-01-29 14:51) 

笙野みかげ

今ね塾でDS使った勉強ってのがあるの知ってる?
いろんな教科だけでなく、英検や漢検用ソフトなんかもあるんだよね。
いろんなソフトがあってびっくりしちゃうね。
by 笙野みかげ (2008-02-09 18:01) 

ラブ

DSは音がするからねぇ。しなかったら、気にならないけど。
それにしても、40分で済むのに2時間とは…。
そっちの方が、受けましたw
by ラブ (2008-02-13 10:05) 

kurage

DSΣ(´ロ`;
大人がDSを一生懸命やっている姿をみたら、
ちょっと引きます(;-ω-) 。家でやれよって☆(笑
by kurage (2008-02-14 12:06) 

ワルコ

にぃ。今日は休みなん?
時間内の判ってるから、ボチボチやんなよ^^
by ワルコ (2008-02-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。