SSブログ

新人が。 [仕事。]

あの、ちょっと生意気で言うことを聞かなくて・・・

という例の新人が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをくれました。

JR西日本をお使いの方にはおなじみだと思います。

こっちでいうsuicaですね。

 

さかのぼれば約数週間前。

 

 

新人が、写真と全く同じものを持っていて

それを発見した私。

「かわいぃ~それちょうだい。こっちよりかわいいじゃん。」

「ダメだよー。使ってるもん。」

なんて会話してました。

それを覚えていたのか、知り合いから貰った(半強制的に)らしく

帰り際いつも早く歩いて駅まで帰る新人、その日に限ってのんびり私の前を歩いていて

私が追い抜こうとした際さり気なく

「この間欲しがってたICOCAのカード手に入ったからあげようか?」

一瞬何を言っているのかわからない私。

とりあえず断ってみた。

けど

どうやらわざわざ私のために開通記念カードを手に入れてくれたらしい。

「お金持って着てもいいけど、受け取るつもりはないし。」

とまで言っていて。

 

ま、そんなわけで貰っちゃいました。

それを知った恋人

「あやしいな。わざわざ物をやるということはなにかあるな。」って。

同僚に恋人の発言含めて言ってみたら

「多少は気があるんじゃないかな?この前も体調悪くて休んだとき『ああいうのってほっとけないんですよね』なんていってたし。」

とのこと。

 

 

どうやら私の恋人はまた心配事ができてしまったみたいです(爆)


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

no_nickname

うおお!いいことじゃないですかい!
カードと同時に彼氏さんの嫉妬までゲットできたんだから!
こんにゃろう!この幸せ者!
by no_nickname (2007-11-05 23:57) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
恋人さん・・・さりげなく嫉妬しているところが可愛いではないですか♪♪
ご馳走様でした!!!
by あら!みてたのね (2007-11-06 00:41) 

さりげなくやきもちを焼く彼氏・・・・
ああ! なんだかときめきます!!
最近生活が枯れているので、
ときめきのおすそ分けをしていただき、嬉しいです。

このICOCA、可愛いですね~
by (2007-11-06 01:07) 

澪

さんちゃま
彼氏の嫉妬は恐ろしいのです…(笑)
すぐ収まってくれますように…☆
by (2007-11-06 07:44) 

澪

あら!みてたのねさん
かわいいですかねぇ~?(笑)
着信があっただけでも「浮気?」なんていってますが(苦笑)
by (2007-11-06 07:46) 

澪

りょんさん
ときめき…。
一緒に暮らすと減っちゃうかな?なんて思っていたりするので、この状態を満喫したいです。
彼氏の嫉妬は怖いですが(笑)
あのイラストには癒されますよね~。
by (2007-11-06 07:49) 

新鮮な出来事(ハプニング)があるのはイイコトよ!
枯れたらお終い!
女性はいつまでも瑞々しくなくっちゃね~
by (2007-11-06 12:40) 

Ryu

ウ~ン、なかなかいい奴じゃないですか!でも彼氏の心配事が増えたのは可愛そうですな!
by Ryu (2007-11-06 12:54) 

なるほど、生意気な後輩くんはツンデレだったのか(笑
by (2007-11-07 00:02) 

澪

しゃおねぇ
今年は男運がそこそこあったみたいで。
怖い思いもしたりとまさにハプニングだらけでした^^;
by (2007-11-07 00:25) 

澪

Ryuさん
彼氏は年中心配しているみたいなので(笑)
新人は今日も相変わらず、言うこと聞いていませんでした。
大変です…。
by (2007-11-07 00:27) 

澪

こけももさん:
それをツンデレと称するのかぁ~。
ツンデレほど大変なものはないですよね。
早く仕事を真剣にやって欲しいんですけどねぇ(苦笑)
by (2007-11-07 00:29) 

RYUSYO

あら・・・・彼氏は心配でならないね^^;
by RYUSYO (2007-11-07 07:56) 

澪

RYUSYO さん
相手にしてくれないときに時々こういうことをネタに使ったりしてます(笑)
そうするとケンカになってしまうんですけどねw
by (2007-11-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イマドキの。迫力。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。