SSブログ

なめられてる? [仕事。]

仕事場に新人O君がきました。(今月着任)

今までの困ったA君ではなく、全く別の人の話です。

全くの新人ではありませんが

別の事業所でちょっとばかし仕事をやった程度でまだ1年目です。

 

因みに私はあと2ヶ月で3年目。

 

っが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なめられてます、私。

 

 

 

 

 

困ったことに。

 

仕事の説明をしようとしたところ

「どうせ見るだけでしょ?」

 

とちょっと偉そう

 

驚いて

「・・・そうですけどねぇ。」

 

↑着任してわずか2日目の出来事。

 

 

のわりには仕事は出来ないらしいとか。

衰弱しているのを見て

「寝てると思いました。」

との答えが返ってくる状態。

その2日後、寝ていると言っていた動物、お亡くなりになってました。

 

 

何よりも困ったのが

挨拶。

 

出来ないらしい。

 

年齢は・・・24。

もはや社会人云々とかいう話ではないですね。

 

 

気付いたら会話に参加しているみたいで

「それはムリでしょう。」

なんて声が聞こえてきたりします。

挨拶・仕事のときもそれくらい

キチンと話してくれると言いのですがねーー;

 

あ、余談ですが

アキバ系らしいです。

 

大のゲーム好きだとか。

 

今日は祝日だった為着任早々のO君はお休みでしたが

明日からまた忙しい日々が続くかと・・・。

 

次から次へとネタがつきそうにないですね^^;


nice!(21)  コメント(22) 

nice! 21

コメント 22

Baldhead1010

親の顔を見てみたい・・・。
by Baldhead1010 (2007-10-09 08:05) 

澪

Baldhead1010さん
…ほんとですよねぇ。
他の先輩に「挨拶するように言って」なんて言われましたから。なんでそこまで…。
by (2007-10-09 08:14) 

yas

あー面倒くさいですね。。。
採用するときはマジメだったのでしょうか?
またまた試練が訪れましたね。
こんな場合は相手のペースに合わせて
調子にのらせて、上手に”使い”ましょう。
それが大人の対応です(^-^;
by yas (2007-10-09 09:05) 

もう一度、幼稚園から出直したほうが・・・・
by (2007-10-09 11:31) 

たいへー

まだ何も知らないのね・・・疲れるでしょう?
↑ のコメントに同意します。(笑
by たいへー (2007-10-09 11:40) 

「僕ちゃんいくつ?」って聞いてみたいわ~
思いっきりトゲのある言い方でね!
もしくは「出勤してきた時にはなんて言うのかな~?」でも可。
まぁ、これはかな~り年上だから言えるんですけれどね。

彼の机に「挨拶」って貼っておいたら?
by (2007-10-09 12:37) 

Ryu

今日は!口ばっかり達者で仕事も礼儀作法も出来ない厄介者が増えていますね!困った物です。ガツンと言ってやってください先輩なんですから!と言いながら言いたい事言わずに会社を辞めた私ですが…
by Ryu (2007-10-09 14:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
澪さんの武勇伝で、バッチシ躾けないと・・・最初が肝心ですよ、こういう奴は!!! 必ず仕事でミスしますから・・その時思いっきり蹴っ飛ばしてやったら(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-09 18:33) 

ゲーム好きが全員そうだと思われちゃうよなぁ(苦笑)
まぁ、挨拶が出来る出来ないは幼少期どう育ったかだろうからねぇ
育った環境や親がどんな教育してたかだよね
最低限「挨拶はしっかり」出来る子に育てようと思ってます
by (2007-10-09 19:33) 

笙野みかげ

挨拶は基本中の基本だってことが分かってないのかもね・・・。
仕事以外の常識が通じない相手は疲れるよね。
by 笙野みかげ (2007-10-09 21:19) 

hinano

24歳 まだ子供な人が多いよね^^;
常識がない人は痛い目にあって覚えていく・・
覚えていかない人もいるよね~
by hinano (2007-10-09 21:35) 

イニシャルY

アキバ系の「挨拶さえ出来ない」クンは、
弱点は体験、経験は実際にはしてない、
そういう場面ではヘタレってこと
ですよね。
あんまり生意気だったら、ムリヤリ実体験
コーナーのステージにいきなり立たせちゃ
えってね。
でも、そういう場数を踏むことで、挨拶や
上のひとを敬うことの大切さを実感とし
て知っていけるってのも事実・・・かな。
by イニシャルY (2007-10-09 23:26) 

ふみふみ

ゲーム好きかぁ・・単なる偏見かも知れませんが、
ゲームおたくは、ちょっと変な人が多いですよね。。
私の職場にも、30歳過ぎでゲーム好きがいて、
やっぱり何だか変な奴です。。

24歳なんて、まだまだ子供ですよ。。
私の場合、30歳過ぎてから、ようやく大人になれた気がします。。
by ふみふみ (2007-10-09 23:26) 

イニシャルY

あ、ふみふみさん! 元気なの?
by イニシャルY (2007-10-09 23:26) 

HAL

職場で挨拶は基本だよね〜

元気な挨拶されたら、仕事がイマイチでも大目にみちゃう(笑)
by HAL (2007-10-09 23:43) 

sakamono

困ったちゃんですね。いくつになってもこういう人っています。24歳なら、まだ救いがありますが、30になっても40になっても、こんな人って...あ、自分のグチになっちゃいそうでした^^;。
by sakamono (2007-10-10 00:16) 

no_nickname

彼は人に嫌われる事を通してしかコミュニケートを実感できないんだろうな。
挨拶しないのも態度がでかいのも全部わざとなんだだろうなあ。
人に嫌われるための自演。乞食だな。コミュニケーション乞食。
by no_nickname (2007-10-10 00:50) 

nico

最近の若者は…
一括りには出来ないですけどねぇ。
確かに増えてるコトは確かな気がしますョ。
by nico (2007-10-10 06:38) 

ふっく

あなたにも困りますが何か? ̄ー)r鹵~プシュー
by ふっく (2007-10-10 21:21) 

noric

挨拶ぐらい、しろ~!!って奴いますね。
by noric (2007-10-11 17:43) 

いいトシして、社会人で、
こんな非常識な人が存在するんですね。
その事実にびっくりです。
こんな人が周囲にいたら、
余計なストレスが溜まってしまいそう…。
澪さん、気疲れすることも多々おありだと思いますが
頑張って下さいね。
by (2007-10-12 00:57) 

澪

まとめてのコメントですみません。

最近どうやら上下関係がしっかりと理解されてきたようで、(怒られてたみたいだし)
態度が変わってきました。
まだまだ、これからがどうなるのかわからないのであまり言い切れませんが、何とかやっていきます(_ _)
by (2007-10-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私だって・・・あま~い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。