SSブログ

きっと痛いよ・・・。 [仕事。]

思いっきり落ち込んだ後は思いっきり元気になる

これ、法則ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

仕事先で年に一回ひらかれる球技大会。

 

メンバーがミーティングで出られず空きができてしまったので新人の私は、かりだされることに。

やればできないこともないだろうけれど、体を動かすことが嫌いな私にとってはかなりの苦痛。

種目はソフトボール。

試合前にキャッチボールをしたけれど、

 

・・・ボールがとれずキャッチボールにならない。

 

やる前から

「運動音痴なのでできるだけ出番の少ない役回りにしてください。そして打つのは最後で…。」

と先輩達にお願いをしていたので

その私の何度もボールを見に行く姿を見て先輩達は確信したらしく

「打たなくてもいい。打とうとしなくてもいいから、当たりに行け。」

「体当たりでいい。」

とまで。

 

期待されないのはいいけど、なにも・・・・

 

そしていよいよ私の番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然か否か。

とりあえずバットに当たった。

そのあとすぐにボールはとられてしまったけれど。

先輩達の反応はというと

 

 

 

「あたったじゃん!すごいじゃん!!」

 

 

本当に当たるとはかけらも期待されていなかったんだなってつくづく実感、ちょっぴりありがたくはあるけれど^^;

 でもあのソフトボールの球、体で受けるってかなり痛いんじゃないかな・・・。


nice!(19)  コメント(32) 

nice! 19

コメント 32

yas

元気そうで良かった(^-^)
法則は私も同じですよ~バイオリズムって言うのでしょうか?
ほとんどの人がそうではないでしょうか?
きっと、多分・・・恐らく・・・・(^-^;
今回のイベントは会社の方々とふれあえて良い機会でしたね~
>「あたったじゃん!すごいじゃん!!」
これは最高のほめ言葉だとおもいますよ♪
by yas (2007-05-01 23:01) 

澪

yas さんこんばんは。
気にしたらきりがないと思いまして・・・。
イベントの参加はよしとしても、やっぱり運動はきつかったです(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-05-01 23:08) 

体当たりさせる作戦とは・・・。
テニス(硬球)での痣はみたでしょう・・・あれ以上の痣になるよ!
体当たりをするときは出来るだけ面積の広い場所がいいです。
って、こんなアドバイスしても役立ちませんがね~
by (2007-05-01 23:11) 

澪

しゃおねぇこんばんは。
おねえさまのあの痣はすごかったですね~。
ソフトは…あの早さですから当たると痛いですよね。
by (2007-05-01 23:50) 

ビール付きの大会でしょうか?
わが社もソフトボール大会があるのですが、万が一を考えて昨今はビールが出なくなってしまいました。試合の後のビールは美味いんですけどねー。
by (2007-05-02 00:14) 

ソフトボールはね、体に当たるとぜんぜんソフトじゃないですよ^^;
気をつけましょう。
by (2007-05-02 00:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
やったね・・・やれば出来る何事も ♪ 
その意気でぶち当たりましょう何事も・・・ !!! 落ちこんだ澪さんより、元気いっぱいに張り切る澪さんがあら ! みてたのねは好き !!!
あら ! みてたのねは一番のフアンです ♪♪

昨日は生意気なコメントしたけれど・・・澪さんのこと思ってのこと !! 分かって貰えるかな !??
by あら!みてたのね (2007-05-02 01:43) 

Baldhead1010

玉と名がつくもの、みんなきらい・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-05-02 07:33) 

たいへー

大丈夫。 野球の球より痛くないから・・・(笑
by たいへー (2007-05-02 07:48) 

ラブ

やった〜! 当たった〜! よかったですね。
> でもあのソフトボールの球、体で受けるってかなり
> 痛いんじゃないかな・・・。
よかったね、硬球じゃなくて…笑。
by ラブ (2007-05-02 15:07) 

sakamono

あんな細い棒切れに当てるというのは、それだけでスゴイコトなんです。自分は三振だったので^^;。
by sakamono (2007-05-02 16:58) 

ぁ、前回の記事にコメントできなくてすみませぬ・・!!
ソフトボールで交友関係を修復ですね☆
良かった!
by (2007-05-02 21:40) 

ふみふみ

良かったですね、身体じゃなくて、バットにボールが当たって。。^^;
しかし今時珍しいですね・・職場でスポーツ大会?があるなんて。。
by ふみふみ (2007-05-02 23:24) 

澪

こけもも: さんこんばんは。
お酒はなかったですね。
仕事先が一般人もよく出入りするところなので^^;
確かに運動の後の一杯は気持ちいいですよね~。
by (2007-05-03 01:26) 

かめくん

携帯電話の電話料金は、ほんとうに高い!
意外と長話ができないのが、いやですね(笑)

でもドコモなんですぅ・・・・
by かめくん (2007-05-03 06:48) 

noric

元気復活おめでとうございます。
by noric (2007-05-03 21:43) 

ふっく

痛くないと思えば痛くない!!


…はず(笑)
by ふっく (2007-05-03 23:35) 

澪

binpaku さんこんばんは。
できたらもう二度と出たくはないです(泣)
by (2007-05-03 23:51) 

澪

あら!みてたのね さんこんばんは。
反面教師と思ってます。
まだまだ理解できないことは山々ありますが、人生の・ブログの先輩としてこれからもよろしくお願いします。
by (2007-05-03 23:54) 

澪

Baldhead1010さんこんばんは。
球技はうまく扱えないので嫌です…。
ボーリングは球を投げる前に後ろに落としてしまうし…^^;
by (2007-05-03 23:55) 

澪

たいへー さんこんばんは。
野球の球は痛そうですよね・・・。
絶対ベンチから動きたくありません。。。
by (2007-05-03 23:56) 

澪

ラブ さんこんばんは。
ソフトは球が速いですからね・・・。
ソフトといえども、見ているだけで恐ろしいです。
by (2007-05-03 23:57) 

澪

sakamono さんこんばんは。
正確に言うと「当てた」のではなく「当たった」だけです…。
打とうとしても絶対当たりませんから^^;
by (2007-05-04 00:00) 

澪

ポンデ☆元就 さんこんばんは。
ソフトボールに、その先輩達は出演していないのですよ・・・。
残念ながら。
明日、会社だ。。。
by (2007-05-04 00:01) 

澪

ふみふみ さんこんばんは。
珍しいですよね。
なんだか各部署同士が仲良くなれるようにとはじめたのがきっかけだそうですが、あまり会話しませんでした。
by (2007-05-04 00:02) 

澪

かめくんさんこんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
by (2007-05-04 00:02) 

澪

noric さんこんばんは。
ありがとうございます。
明日会社なので元気もメーターが段々降下してきました(T_T)
by (2007-05-04 00:03) 

澪

ふっく さんこんばんは。
ぜひとも、サッカーボール体でもろ受け止めてください・・・(笑)
by (2007-05-04 00:04) 

当たってなにより(笑)。
たまに体を動かすのも楽しいですよね。
by (2007-05-04 14:55) 

Ryu

当たりましたか!ナイスです。長いこと野球やソフトやっておりませんので、私なら多分みごと空振りではないでしょうか?
by Ryu (2007-05-09 08:20) 

澪

Akira さんこんばんは。
自分から体を思いっきり動かすのは構いませんが、かなりの鈍さを他人に見られてしまうのはかなり辛いとです・・・。
by (2007-05-10 23:03) 

澪

Ryu さんこんばんは。
偶然です。
当てたという意識はありませんでしたから。
振ってれば飛んだかなぁ…?
by (2007-05-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。