SSブログ

こんなときもあります…。 [仕事。]

久しぶりに愚痴ってもいいですか。

だから、見たくない方は見ていただかなくて結構です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がかなり生意気なのはわかってる

だけど納得できないことがあると納得がいくまできいてしまったり

時々先輩に口を挟んでしまったこともある。

 

それがいけなかったのかもしれない

 

最近になって明らかに先輩達の態度が豹変

もしかしたらやっと噴火しただけなのかもしれないけど。

 

出勤メンバーの変更も以前だったら一緒に話し合いに出させてくれたのに

いまは「変更したから」ですまされる。

 

「意見出して」っていわれて素直に意見出したら

無言。

同じように意見出した人には

「いいね~。」

なんて評価まで。

はじめから私の意見なんて聞く気なかったのかもしれない。

 

先週なんて

先輩がカタログ出していたから

「なにかお探しですか?」ってきいてみた

「・・・ちょっとね。」

完全にハブられていると思った

 

今日になってその後↑の話をとある人に聞いたら

「澪さんが帰った後、すぐに自分は話し合いに参加するよう呼ばれました。」ってさ

明らかに私がいなくなるの待ってたんじゃん

 

以前だったらなにをするにしても

「ありがとう」って言ってくれてた先輩、

今日は無言だった

(余計なことしちゃった)って思った

 

 お通夜みたいな雰囲気が嫌いだから一生懸命明るくしていたけれど

先輩達に

「うるさい」とか

「だまれ」

っていわれっちゃって以来もう気を使って話題を出すことを止めた

私みたいに「言う人」を仕事場で好んでくれる人は少ないみたいでどうやら

ハズレくじをひいてしまったみたい

先輩に

「仕事できないなら、帰って」って言われても

決して涙を流さず、溜めた私。

流したら『先輩に負けた』ことになるから。

 

もうじき2人の先輩のうち1人は移動でここからいなくなる

今凄く辛いけど少なくともその先輩がいなくなるまでは

 

 

 逃げない

 

 

逃げた先で同じかこれ以上のことに再び出くわしたとき

きっと自分は

太刀打ちできないと思うから。


nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。