SSブログ

つい、年上かと思った…。 [仕事。]

いつまでもふさぎ込んでてはいけないと思い、PCに向かっております。

色々とありまして…訪問やコメントの返しなどが凄く遅れてますが、書いていきますので。

 

 

話はうってかわって、

この間書いた彼女が来ました。

営業の人と一緒にいるところを見て

おや?と思っていたら

やはりそうでした。

新しく来る方でした。

そこで私はなんともいえないショックに襲われました。

 

 

(・・・私の方が幼く見える!?)

同じ学年で年であらわすと彼女の方が下。

でも明らかに私の方が年下。

K先輩に言ったら

「彼女の方が落ち着いて見えるからじゃない?」

 

 

…おいらそんなに落ち着きないですか?

 

 

ちょっとした空き時間で早速、彼女に案内。(こっちの現場で働くわけではないのだけれど、時間の都合で。)

案内しつつちょっとした雑談。

10分ちょっとしか話はできなかったのですが、そこそこ楽しく話ができたと思います(同年代のおかげか?)

いつか時間が合えばもう少し話でもしたいな♪


楽しんで頂いているかはよく分かりませんが、

武勇伝シリーズ(勝手に命名)は、私のテンション次第では書いても面白くなくなってしまうので元気になり次第書いていこうかと思ってます。

なわけでございまして、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


nice!(18)  コメント(36) 

nice! 18

コメント 36

カイ

楽しく話ができたってことは
気があうかもしれませんね^^
by カイ (2006-12-20 08:51) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
気が合いそうな新人さんで良かったですね♪
先輩の「彼女の方が落ち着いて見えるからじゃない?」って言うの当たっているかもね ? だけど、澪さんは明るい性格で・・ちょっとオッチョコチョイな面があるって(失礼)とこがあるからかな(笑)
楽しい武勇伝シリーズ期待してますよ・・・!
by あら!みてたのね (2006-12-20 10:57) 

たいへー

まあ、大人っぽく見られたい時もあるでしょうが、
言い方を変えると、可愛らしい・・・という事になる。
歳を取ったら、可愛く見えた方が特だぜ!
by たいへー (2006-12-20 11:10) 

yas

たいへーさんのいうとおりですよ♪
ひとぞれぞれ個性がありますから、気にしなくても良いのでは♪
楽しい武勇伝シリーズ、気になります。
まだ出ますか?武勇伝って感じです(^-^;
しかも楽しいとはどんなだろ??
気長に待っていま~す♪
by yas (2006-12-20 13:49) 

そのうち「若いよねwww」といわれる為に
必死になる方がいるのですよ(笑)

私も童顔なので見た目年齢は下のまま。
このまま若く見られたいもんです。
キャラがあるので、澪さんは澪さんのキャラを生かして下さいね。
by (2006-12-20 15:55) 

noric

仲良くなれると良いですね。
by noric (2006-12-20 19:18) 

ふみふみ

幼く見える・・言い換えれば、若く見えるってことぢゃん!
ポジティブ・シンキングでエンジョイしよう!!(笑)

私は25歳の頃、30歳だと言われ、最近は歳相応か、
若く見られたりします。。
男の場合、変に若く見られるのは、仕事上では、
ちょっと不利になるので、イヤだと思う今日この頃です。。
by ふみふみ (2006-12-20 23:35) 

笙野みかげ

これから仲良しになれるかもよ。
相手の方も澪さん見て安心したかも^^
by 笙野みかげ (2006-12-21 09:15) 

澪

カイさんこんばんは。
いい感じですよ~。
実名も一文字違いだったりして。余計に親近感わきました(笑)

あら!みてたのねさんこんばんは。
確に…「落ち着いてる」とは言われたこと一度もありません(泣)ドジだし。。。
もう、それを私だと思っていただくしかないんですけどね(笑)こんな私ですけれどよろしくおねがいします。

たいへーさんこんばんは。
まだおこちゃまみたいで、大人っぽくみられたいんですよ。可愛らしいなんて…実際は言われたことありません(涙)

yasさんこんばんは。
武勇伝ありますよ~。
なんせ大物になり損ねた隠れ大物ですから!(自信満々)
ご期待にそえられる内容かは分かりませんが(笑)

しゃおねぇこんばんは。
私のキャラですか…。
どれが本物だ?
無理しなくていいってことですよね、このまま我が道を行きます。
by (2006-12-21 18:42) 

せーらーむふ〜ん

私、老け顔でした (>_<)
小学生の時半額料金で電車に乗ろうとして駅員さんに呼び止められました!
けどある時期からどんどん若返ってますよん(ほんとかいっ!)
かわいいほうがいいって!顔も中身もね (^^)v
by せーらーむふ〜ん (2006-12-21 23:22) 

昔は年下に見られて、悔しい思いをしたかも・・・?
今は年下に見られて、ちょっといい気分のおいら。
要はその時の自分の気分次第なのでは?
by (2006-12-22 00:24) 

Baldhead1010

話せばわかる・・・。
by Baldhead1010 (2006-12-22 10:20) 

no_nickname

おはようござ、い・ま・す。
一昨日はあまりの重さにnice押した時点で心が折れました。

年齢・・・澪さんのほうが肌がきれいだったのでは?
by no_nickname (2006-12-22 11:26) 

ラブ

澪さん、体調どうですか?
新しい方、仲良くできそうで、よかったですね。
人間、落ち着くことはいつでもできます!
落ち着かないまま、人生を過ごすのもまた楽し。
(…なぐさめてない?)
by ラブ (2006-12-22 11:44) 

miho-rin

キュートに見えるのは 嬉しいことですよ!
あんまりあわせすぎるとあとが辛いので
マイペースで 少しずつ楽しんでくださいね
ブログもですよ(^^;
体調 どうですか?
by miho-rin (2006-12-22 21:43) 

若く見えるだからいーじゃん!(悔しいw
by (2006-12-23 09:28) 

sakamono

相対的な表現というのは、難しくて、「彼女の方が落ち着いている」=「澪さんの方が落ち着いていない」というコトにはならないかと...職業柄の発想でした(^.^;。武勇伝シリーズを、また楽しみにしています。
by sakamono (2006-12-24 00:06) 

あかまる亭

メリークリスマス
by あかまる亭 (2006-12-25 14:42) 

Ryu

仲良しになられんことをお祈りいたします。若く見られるほうが良いではないですか!まだ19歳でしたかね?歳をとると自然にふけてきますので、若いうちは若さをキープしてください。
by Ryu (2006-12-25 15:39) 

澪

noricさんこんばんは。
朝もミーティングの時しか顔をあわせないのであれ以来話していないので…きっかけがほしいです。
by (2006-12-27 18:28) 

澪

ふみふみさんこんばんは。
ポジティブ・シンキングですね、了解ですっ。
最近かなりネガティブ・シンキングだったのでできるかわかりませんが、やってみます。今度制服でも引っ張り出して街へくりだそうかしら(笑)
(危ない?)
by (2006-12-27 18:33) 

澪

笙野みかげさんこんばんは。
なかなか話せるタイミングがなくて…。(言い訳っぽいなぁ)声かけてみます☆
by (2006-12-27 18:38) 

澪

せーらーむふ~んさんおはようございます。
可愛いのはそりゃいいでしょうけれど、果たして私かその部類に入るのか…汗)
中身も磨かないとなぁ…。
by (2006-12-28 07:55) 

澪

binpakuさんおはようございます。
美味しい思いもなんどかしてますけどねぇ…。
高校3年間中学生料金で通したりしてましたよ。
…ならではなのでしょうか?(笑)
by (2006-12-28 08:02) 

澪

Baldhead1010さんこんばんは。
話をしてみないとわかりませんものね。
by (2006-12-28 18:45) 

澪

sanisiさんこんばんは。
肌が綺麗ですか、ありがとうございます。
なにもしてないんですけどね(苦笑)案外そのほうがいいって言うじゃないですか(言い訳)
by (2006-12-28 18:49) 

澪

ラブさんこんばんは。
人生は、落ち着いたものが欲しいです。いつも波乱万丈なので(笑)
by (2006-12-28 18:55) 

澪

みほ さんこんばんは。
やっと心身戻ってきました。
無理しないよう適度にやっていきます。
いっぱいいっぱいになると涙がポロポロ出てきてしまうんですよね^^;
by (2006-12-28 21:43) 

澪

こけもも: さんこんばんは。
接し方が時々イラッときてしまうのですよ。
中学生の時小学生と思われたらしくマックで品物を受け取る際「大丈夫?」と声をかけられました。
by (2006-12-28 22:26) 

澪

sakamono さんこんばんは。
ありがとうございます。
でも本当に「落ち着きがない」みたいなことは言われるので…。
武勇伝楽しみにしてくださってありがとうございます。
伝説の人間目指してますから私(笑)
by (2006-12-28 22:28) 

澪

あかまる亭 さんこんばんは。
かなりおそめのメリークリスマスです…もう年明けやん^^;
by (2006-12-28 22:33) 

waruko

'`ィ(´∀`∩、落ち着きないで~す。

         --- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
by waruko (2006-12-28 22:35) 

澪

Ryu さんこんばんは。
もう21です…。
高校生の妹と並んだ時は高校生してますが(笑)
自然体が若さの秘訣になるんでしょうか?(単にものぐさなだけ)
by (2006-12-28 22:50) 

澪

ワルにぃ。
ここでは落ち着きのある自分を演出していたのですが…
無理でしたか^^;
by (2006-12-28 22:52) 

waruko

落ち着きのある人は
「・・・っスか!?」って使わないでしょ!?( ´艸`)ムププ
by waruko (2006-12-28 23:38) 

澪

ワルにぃ。
「…ですか?」
って、くっ。。。苦しい。
愛敬で勘弁してくださいまし^^
by (2006-12-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。