SSブログ

平日の昼下がり…。 [仕事。]

昨日から体調が悪く、本日ぐったりとしていたら午後になって

先輩達に

N先輩「帰りなさい。」

K先輩「け~れ、け~れ。」

N先輩「主任に電話するからね・・・澪さん体調悪そうなので帰らせます。」

とこんな感じで半強制的に帰らされました。

 

「今日無理して倒れられて明日休むより

 今日休んで明日出てくれた方がいいし。」

と先輩が言っていたけれども、

今日休んだら有休が消化されるだけで、

それなら今日無理して明日休んだ方が特休(有休消化されない)扱いだから

ぶっちゃけ明日休んだ方が良くない!?って思っちゃいました。

 

う~ん惜しいことしてしまった。

 

自宅に帰り、休養していたら突然の頭痛。

・・・おそらく、例の偏頭痛らしく。

頭が割れるかと思った。

寝られるほどの軽い痛みではないので、

あの悪夢を思い出しながらも

渋々薬を飲みました。

 

でもこうして生きているので

飲んでも大丈夫ということが判明いたしました。

明日は無事に仕事復活いたします。

 


nice!(18)  コメント(19) 

nice! 18

コメント 19

miho-rin

もったいない…とか言わないで 
休むときは休んでちょーだいね 
身体がまずは一番大切なんだものε-(´∀`*)
by miho-rin (2006-12-16 00:12) 

ふみふみ

なんと言っても身体が資本ですよ・・
体調には日頃からご注意を!
by ふみふみ (2006-12-16 02:22) 

薬のアレルギーは恐いですね。
かと言って飲まずに済ませられない状況もあるし・・・。
自分のことをよく分かっている、行きつけの医者に処方してもらう以外ないのかな?
肉体的にも、精神的にも、休養が一番ですけどね。
by (2006-12-16 02:35) 

澪

みほさんおはようございます。体大事にしないといけないですよね、やっぱ。
毎月「具合い、わる~。」といって休ませていただいている状態なので申し訳なくて…。働くのにも体が一番ですよね、休むときはちゃんと休むようにします。


ふみふみさんおはようございます。
体調管理…私の偏頭痛の場合は気温の変化によるもので、天気を操れない限り無理っぽいのですよ(運動して体を丈夫にすればいいことなのですが(-_-;)


binpakuさんおはようございます。
あの時の薬はイキツケのお医者様に処方していただいたものなんですよ(笑)
始めて飲む薬だったのであの結果になりましたが。
精神的にもガタがきはじめているのでしっかり休養とらなくてはっ。
by (2006-12-16 08:05) 

カイ

しっかり身体休ませて
早く元気な澪さんに
もどってくださいね^^
by カイ (2006-12-16 08:38) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・訪問が遅くなりました。
大変でしたね・・! 澪さんはチョット無理をし過ぎるのではありませんか・・・そんな時は休養が一番♪ 薬でアナフィラキシーショック症状にならなくて良かったですね。
元気ではつらつとしている姿に早く戻って・・つっこみの厳しい澪さんを楽しみにしています♪
by あら!みてたのね (2006-12-16 09:53) 

yas

まずは大事に至らなくて良かったですね
有休たしかに勿体ないかも知れないけど、休めるときは休んだほうが
良いですよ♪
by yas (2006-12-16 10:27) 

たいへー

休める時にしっかり休みましょう。
・・・頭は割れなかったようで、何より。
by たいへー (2006-12-16 11:06) 

ラブ

おんなじ薬、飲んだの? 成分変えなくちゃ、ダメですよ。
いろいろな風邪がはやっているから、気をつけて下さいね。
by ラブ (2006-12-16 11:56) 

体が資本なんですよwww
しっかり休めて明日につなげるようにしましょうね。
by (2006-12-16 17:40) 

noric

しっかり休んで明日、頑張って下さい。
by noric (2006-12-16 18:21) 

sakamono

仕事に復活できるほど、体調は回復しましたか?なんにしても、体が資本...というふうに思えるのは、もう少し年を取ってからかな(^.^)?
by sakamono (2006-12-17 13:03) 

Baldhead1010

うちは病院へ行った証明(レシートなど)がないと、具合が悪くて休んでも、有給休暇あつかいです。
by Baldhead1010 (2006-12-17 13:47) 

あーろん

有給、なんてステキな響きなんでしょう☆☆☆
そんなもんもらったこと一度もありません!
ちなみに自分にはボーナスなんて言葉もありません(涙)
by あーろん (2006-12-17 14:00) 

せーらーむふ〜ん

「悪夢」の記事も読ませてもらいました。大変でしたね!!
休め!帰れ!と言ってくれる職場っていいじゃないですか!
休まなきゃ! 
by せーらーむふ〜ん (2006-12-17 22:09) 

笙野みかげ

そうです、休むときは休む!
健康な身体に健康な考えありです。
by 笙野みかげ (2006-12-18 16:38) 

偏頭痛は辛いですよね、お大事に。体が資本ですから、休めるときはサクっと休んじゃいましょう。
by (2006-12-19 00:02) 

あら!みてたのね

再びこんにちは・・・
大丈夫ですか・・・年末でお忙しいとは思いますが、体調維持に気を付けて下さいね。もうすぐ正月休みもやって来ます・・頑張って下さい♪
by あら!みてたのね (2006-12-19 13:04) 

Ryu

皆さんがおっしゃるように、体調が悪い時はお休みもらって休養ですよ!どんなに頭が良くても、どんなに美人でも、どんなに仕事が出来ても、身体が第一!うちの息子は休みも無く頑張っているようですが、心配しています。
by Ryu (2006-12-25 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。