SSブログ

これはこれでちょっと怖いかな…? [仕事。]

またもや嫌がらせ(?)が発覚しました。

 

 

午前中の仕事を終えて、部屋を出たらオーナーに

「業者(修理中)の作業もう終わったの?」

と聞かれたので

「まだ終わってませんよ。」

と返したら

「何で業者残して出てきたんだ?」

と怒られ始めたので、急いで真実を語りました。

「全く聞いていないんです。皆(4人)出て行ってしまったので。」

「だって、リーダーに『4人も出てきちゃって、業者の対応は大丈夫なのか?』聞いたら

『澪さんが残っているので大丈夫です。』って言ってたぞ。」

「・・・全く聞いていないです。リーダーは1番最初に出て行ったきり姿見てませんし、他は『先出ます。』って言って出て行ってしまったので。いつも通り、私には連絡きてませんでした。・・・戻ります。」

「そっか、悪い、戻って業者の作業終わるまで一緒に付き添って。」

「分かりました。」

トボトボと来た道を戻り、部屋へ。

そして、入室準備(奥に、部屋があるため)を行っていると突然扉が開き

「澪さん、ごめんね。連絡行ってなかったみたいで迷惑かけたね。」

とリーダーが謝りに!?(今までそんなんなかったのに!?)

不思議に思いながらも

「いえ、大丈夫です。」

「オーナーにキツく怒られた?」

「いえ、それほどは…。」

その後も

部屋からでてきた業者が物品の説明をしているところに出遅れて(作業の関係で)いったらリーダーが私を手招き。そして語り終わったところを私に説明。

 

どうしちゃったの!?一体!!

 

最後は物の置き場所を移動したところで普段なら全く声もかけてくれないのに

「澪さん、納品用の書類の入ったファイル、ココに置くようにしたから。」

と丁寧に教えてくれた。

「はい、分かりました。ありがとうございます。」 (ついつい礼まで言ってしまった)

 

あまりにもオカシイ(変化ありすぎ)のでさっきまでオーナーと仲のよい男性の先輩と飲みに行っていたので、つい聞いてしまいました。

「あの、今日の業者の件ですが、・・・リーダーに怒ったんですか?」

 

 予想通りでした。

 

私が普段から連絡が来ていないことを知っていたので、それまでのことを含めてまとめてきつくリーダーを叱ったみたいです。

「なんでたった5人しかいないのにまともに連絡が伝わっていないんだ!!」

って感じで。

怒るとすごく怖いうちのオーナーはそれで大多数の人から嫌われていたりするほど。

だから彼女には相当応えたのでしょうね。

 

連絡なんて当たり前のことなのに、それがいきなりこんな丁寧にされると怖いですね・・・^^;

ってちょっと思っちゃいました。


nice!(18)  コメント(36) 

nice! 18

コメント 36

no_nickname

なんじゃろうね。
職務に支障をきたしちゃうレベルのいやがらせって・・・
そら怒りますわな。激怒しますわな。

でもまあ峠は超えた感じなんでしょうかね?
澪さんが彼女らを許す許さないは別として。
by no_nickname (2007-06-30 00:48) 

まあ、やさしさって怖い時も
あるよね。^^
by (2007-06-30 00:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
良かったですね・・・これで職場の雰囲気、ガラット変わって・・和気藹々とはいかないまでも、確実に好転するでしょうね♪♪
長くその状態が続きますように(^o^)
by あら!みてたのね (2007-06-30 00:58) 

ふみふみ

私なら、そのリーダーの人間性を疑いますね。。
澪さん、ウマシカはマトモに相手をしていたらいけませんよ。。
間違っても、リーダーみたいな人にはならないで下さいね。。
by ふみふみ (2007-06-30 01:04) 

これで仕事に支障が出なくなれば、とりあえずOKですね。相手の人間性と仕事してる訳じゃないですし。
by (2007-06-30 06:37) 

たいへー

私は会社務めをした事がないので、
「人間模様」には疎いですね。
その代わり、愚痴はよく聞きますよ。(笑
勤め人は、大変だなぁ・・・と思います。
by たいへー (2007-06-30 07:42) 

Baldhead1010

ほうれん草、いや、報・連・相、大事ですよ^^
by Baldhead1010 (2007-06-30 09:23) 

怖くても、まっとうなオーナーでよかったですね。
嫌がらせさせるために給料払っているわけではないですもんね、オーナーさん。
by (2007-06-30 14:33) 

nico

当たり前ジャンっ!!
澪さん、リーダーを甘やかし過ぎですョ~。
ワタシならガツーンと言います。  ゞ( ̄∇ ̄;) アンタハ イイスギ...
by nico (2007-06-30 14:38) 

仕事に支障をだすなんて 社会人としてどうなのさ
周りの方々って思っちゃいますよー。

おこられて当然かな なんて。

お仕事スムーズに運ぶといいですねー(><)
by (2007-06-30 19:17) 

澪

sanisi さんこんばんは。
許すとか許さないとか、毎日仕事していると段々自分がそれだけの悪いことしてきたんだろうなぁって思います。
だからしょうがないかな?って思ったり・・・。
by (2007-06-30 19:41) 

澪

こうちゃん さんこんばんは。
あまりにもいきなりだったのでビックリしたんですよね。
何かの前触れか!?って(苦笑)
by (2007-06-30 19:42) 

澪

あら!みてたのね さんこんばんは。
そうですね、ちょっとでも変わればいいかと思います。
私も態度改めないといけないところ直さなきゃダメですし。
今日はリーダーなんとなくショゲテました。。。
by (2007-06-30 19:44) 

澪

ふみふみ さんこんばんは。
仕事と感情は最低でも分けないとダメですよね。
私だってできたらもう話しかけたくないですもの。
そうはいかないって、私より一回り以上も年上なのになぁ…。
by (2007-06-30 19:46) 

澪

こけもも:さんこんばんは。
そうですね。
仕事さえ無事にできればいいです。
あとは定時に帰ればいいので。
by (2007-06-30 19:48) 

澪

たいへー さんこんばんは。
いろいろな人がいますからね。
考えはもちろんのこと違えば年代も大分違ったりしますからね。
あたしのようなキャラはなかなか堅物な女性には受け入れられなかったりします。。。
by (2007-06-30 19:49) 

澪

Baldhead1010 さんこんばんは。
実は、半年ほど前リーダー自身がリーダーになる前私にそういってくれてました。
こうも変わってしまうのか…。
by (2007-06-30 19:50) 

澪

Akiraさんこんばんは。
感情で怒るので不機嫌なときは最悪ですが、うちのオーナー^^;
きちんとやることやっていれば、いいんでしょうけど。
オーナーも大変そうですよね~。
by (2007-06-30 19:52) 

澪

nico さんこんばんは。
敵は一人ではないのですよ。
タイマンなら負けないんですけど。
言っても聞くようなお年頃ではないのでね・・・。
by (2007-06-30 19:53) 

澪

らぶ さんこんばんは。
円滑に進むといいなって本当に思います。
周りも注意できないって仕方がないのは分かっているんですが、せめてイケナイことは誰でもイケナイって言えるようになって欲しいです。
by (2007-06-30 19:56) 

RYUSYO

このまま続くといいですね^^
職場がいい雰囲気になりますよぉ~に!!

今 私の職場は(パートです)雰囲気が
ドヨォ~~~~~ン・・・としてます^^;
by RYUSYO (2007-06-30 19:57) 

澪

RYUSYO さんこんばんは。
その雰囲気イヤですよね。
私も困ります。
主任が変わるらしいので一変するといいなって☆
by (2007-06-30 20:01) 

オーナーも大変ですね。中間管理職はいないのかな?
下級管理職の怠慢ですね。

社会に出れば回りは敵だらけって思った方が良いですよ。

スタッフには必ずイヤな人間もいます。それをかいくぐるって大事ですよ。 

社会に出たら知識も必要ですが知恵が最も大切な要因になります。
リーダーは問題外です。はい はいって言ってたら良いですよ。
それと ありがとうございます ですね。
by (2007-06-30 21:26) 

澪

muu+さんこんばんは。
やはりそうですか。
間違っていても「はい」ですよね。
それしか方法はないんだと思い知らされました。
怒られるのは何があってもリーダーですからね。
本来はオーナー(施設管理者)がいて主任がいてリーダーという仕組みなのですが、この主任がまたどうしようもなくてですね。
本当にめちゃめちゃなんですよ。
確かに敵は多いです、リーダーと先輩と主任と。
社会ってそんなモンなのか。。。ハァ。
by (2007-06-30 22:00) 

下級管理職と言う不適切な言葉 お詫びします。
管理職の方 ごめんなさい。
そうですね 主任がシッカリしないと大変ですよね。
その主任を任命したのはオーナーですから 最終的には
オーナーの責任になりますが・・・・・。
社会や会社ってシンプルですよ。力のある人にはヒトが群がります。
それだけのことですよ。組織の中で上にいくほど
頭は垂れないといけません。主任は交代ですね。
あっ 交代するのか!
オーナーの苦悩する顔が浮かびます。
by (2007-07-01 10:56) 

イニシャルY

急に優しくなった先輩、
ちょっと怖いですね。
あたしからはケンカを
売るつもりは元々なかった、
という姿勢は示しつつ、
警戒はもう少し解かない、
というところでしょうか。
by イニシャルY (2007-07-02 07:25) 

yas

うーん、なんとも微妙な心理戦みたいですね。
ただ、一言いえるのは・・・
考えすぎないことです!なったらなったで成り行きに任せてみましょう!
本当にリーダーさん、改心されたのかも知れませんので・・・
それにしてもオーナーさんのおっしゃることは正しいと思います。
リーダーさん、今まで甘やかしすぎてたのでしょうね。
私も同じリーダー(役職)としては気を引き締めねば・・・と
思っちゃいました(^-^;
by yas (2007-07-02 10:04) 

笙野みかげ

その後どうですか? 
少しでも気持ちよく仕事できる環境になることを祈りつつ・・・。
by 笙野みかげ (2007-07-03 14:18) 

澪

muu+さんこんばんは。
えっと、今月あたりから引継ぎで来月には新しい主任が登場する予定だそうです…。
職場の雰囲気がもう少しよくなるといいなぁ。
そして何よりも新しい主任とオーナーが上手くいくことを願ってます(笑)
by (2007-07-03 19:21) 

澪

テリー さんこんばんは。
あまり変わっていないような感じでした。
なんとなく雰囲気的に避けているような状態で。
がっかりですね…。
テキトーにかわしてます。。。
by (2007-07-03 19:24) 

澪

yas さんこんばんは。
リーダーも「仕事、仕事」と言っているわりにはリーダーも仕事と思って仕事していないんですよね。
そこを誰かにガツンと言ってほしいものです・・・。
by (2007-07-03 19:30) 

澪

笙野みかげ さんこんばんは。
その後もなんとなく相変わらずですね。
避けている感じがなんとなくあります。
でも、たいしたことない部類なのでこっちもシランプリですが^^;
でも段々気持ちは沈んでいくばかりですね…。
by (2007-07-03 19:32) 

ラブ

リーダー、ちょっと応えてよかったですね。
そういうヤツは、上から言われない限り、なかなか
変わらない。このまま逆襲もなく、連絡してくれる
といいですね。
by ラブ (2007-07-04 10:22) 

Ryu

う~ん、コメントに困りますね!
リーダーや先輩達の反省に期待したいと思います。
頑張れ澪ちゃん!
by Ryu (2007-07-16 11:37) 

澪

ラブ さんこんばんは。
進歩しているようで、変わってない気がします。。。
私以下後輩の見えないところでこそこそやって逆切れとかよくしてますから^^;
by (2007-07-16 23:34) 

澪

Ryu さんこんばんは。
反省・・・仕切れていない気が^^;
毎日朝が来るのがこわいんですよぅ。。。
by (2007-07-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢くらい・・・。宣戦布告? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。