SSブログ

そろそろ・・・。 [仕事。]

私のいる事業所から人が一人移動するらしいです。

そしてその代わりに。

新しい人が来るのだとか。

 

もう誰だかは決まっていて、

「いくつですか?」

上司「20歳。もしかして…澪さんよりより年下じゃん?」

N先輩「じゃあもう、最年少だなんて言えなくなったね。」

「・・・そうですね。」

はたち?

で移動ってことは。。。

もしかしたら。

「その人何月生まれですか?」

「2月。」

同い年ジャン!

K先輩「でも、澪さんのほうが先だから先輩だね。」

「できないと、『こんなのもできないの?1年何してたのぉ~?』って言われちゃうよぉ~。」

「1年しか経ってないんで…とも言えないしね。」

ケラケラ・・・

 

先輩達、私に変なプレッシャー与えないでください。

 

ま、でも仕事場が違うだろうからそんなこと言われることはないと思うけど♪

 

でも、同い年かぁ…話が合う人ならいいな


nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

コメント 19

あら!みてたのね

こんばんは・・・いちばぁ~~~ん♪
澪さんとしては超楽しみですね・・・ ! 話が合っていい人でありますように・・・そして、二人して K 先輩に逆襲しよう・・・(笑)
澪さんは2月生まれ・・・水瓶座・・・あら ! みてたのねも ! 一緒 ・・ 2月生まれは、頭良いんだつて(笑)
by あら!みてたのね (2006-12-08 00:13) 

カイ

近いとしの人や同じとしの人が
近くにいるっていいですよね〜^^
話し合うことを期待して!ですね^^
by カイ (2006-12-08 10:02) 

笙野みかげ

相手の人、「怖ーいお姉さんたちばっかだったらどうしよう~」って緊張しているかもよー^^;
by 笙野みかげ (2006-12-08 10:17) 

Baldhead1010

そりゃ、先輩は年の老若じゃなくて、仕事経験ですよ。
どーんと、構えてりゃいいんです^^;
by Baldhead1010 (2006-12-08 10:46) 

ラブ

友達になれると、よいですね。
職場の人間関係は、大変だからなぁ…。
「よい人が来る」と思っていると、よい人が
来ますよ。願いは、通じるというから…。
by ラブ (2006-12-08 12:17) 

たいへー

人間関係で苦労したら、仕事も嫌になっちゃいますからね。
by たいへー (2006-12-08 14:03) 

noric

仲良くなれると良いですね。
by noric (2006-12-08 17:25) 

yas

新しい人が来るのですね~ちょっぴりドキドキしますね!
きっといい人ですよ!たぶん、そんな気がします♪
by yas (2006-12-08 18:37) 

ふみふみ

澪さんってば、二十歳なんだ・・私と一回りも違う。。
しかも私と同じ2月生まれ・・
水瓶座でうさぎ年ですか・・(遠い目)
by ふみふみ (2006-12-08 20:34) 

おや、ちょっとプレッシャー?
澪さんは澪さんの仕事。新人さんは新人さんの仕事。
新人さんをみて自分の仕事を振り返ることが重要でしょう。
初心忘れなうようにねぇ。(うーん、真面目だ)
by (2006-12-09 21:55) 

新しい人が来るのって意外とプレッシャーですよね。緊張する気持ちわかります。
by (2006-12-10 17:53) 

Ryu

二十歳の新人が後輩として入ってこられるんですか?若いですね~、先輩になるんですね~、いいですね~、羨ましいです。でもプレッシャーでも有りますね!仕事には常にプレッシャーが必要です。プレッシャーとストレスで一人前の社会人になるんだと誰かが言っていましたよ!仲良く頑張って下さいね!
by Ryu (2006-12-10 18:54) 

sakamono

おっと、後輩ができるワケですか。後輩ができると、だんだんタイヘンになってくるんですよねぇ(プレッシャー?)。今まで通りに頑張ればダイジョブです。長い目で見てもらわないと...
by sakamono (2006-12-10 23:22) 

澪

あら!みてたのね さんこんばんは。
2月は新入りの方です…オイラは9月です(_ _)
でも本当に話が合う人だといいです。楽しみ☆


カイ さんこんばんは。
話が合えばなによりです。
でも仕事場離れてるから話せるかな?


笙野みかげ さんこんばんは。
本当に(私以外)怖いお姉さん達ですよ~。
ばれたら本当に命ないわっ^^;


Baldhead1010 さんこんばんは。
経験歴は長いんですが、経験値は…自信ないです。


ラブ さんこんばんは。
では願っておきます。
「仲良くなれる人でありますように。」


たいへー さんこんばんは。
高校生の時、部活で経験して散々懲りました。


noric さんこんばんは。
ずっとそればかり願ってます。
今のところ最年少なもので。


yas さんこんばんは。
yas さんがそうおっしゃるのなら間違いないですね。
期待しましょう!(笑)


ふみふみ さんこんばんは。
書き方が悪くてすみません。
学年が同じなんです。新しい方と。
年齢は21です。9月生まれです。


しゃおたお さんこんばんは。
私の今いる事業所は先輩達曰く「終わってる」だそうで。
正しいことが正しく動いていないんです。
勝手なルールを作ってしまっている状態のようなかんじで。
新しい人は別の場所できちんとした知識を身に着けてくる感じがするんです。でも他移るつもりも私にはないのですが。


こけもも: さんこんばんは。
私と同じところでないことを祈るばかりです。
聞かれても「えっと…。」しか答えられなかったら困るので(笑)


Ryu さんこんばんは。
>プレッシャーとストレスで一人前
いい言葉ですね。
とっておこっと。
その言葉励みにこれからもやっていきたいです。


sakamono さんこんばんは。
そうですね、どうしようもないし。
このままやっていくことにします。
段々自信がなくなっていくぅ~(涙)
by (2006-12-12 00:24) 

miho-rin

きっと 澪ちゃんのことだから 大丈夫 
最初に無理して 自分を作っちゃうと
あとが大変だから 
素のままで良いと思いますよ
出来ないことは 付け焼刃では出来ないんですから
一緒に教わっちゃいましょう
その方が 新人さんも 気が楽かも!!!
by miho-rin (2006-12-13 23:36) 

澪

みほ さんこんばんは。
そうですよね、最近少しずつきつくなってきてまして、先輩共々「移動しよっか。」なんて(笑)
できる限りのことを精一杯やるだけですね。
ありがとうございます。
by (2006-12-14 00:11) 

waruko

素のままだと ちょっとイタイ子だから、
ちょこっとだけ猫かぶっとけ!!((((( ( (ヽ(;^0^)/ニゲロー
by waruko (2006-12-14 00:22) 

澪

ワルにぃ。こんばんは。
…否定しません。ってかできません(涙)
はぃ。ネコかぶっておきます。
素も可愛いんだけどなぁ・・・。
by (2006-12-14 00:25) 

waruko

じゃ、右か左かの半分は素で、もう半分はネコかぶる!
一目で“変な人”と分かってもらえるぞ!( ̄▽ ̄)v
by waruko (2006-12-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剥き出しのライバル心…。仕返し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。