SSブログ

質問です! [仕事。]

お願いをするとき、どのようにお願いしますか?が、しかしいいことも世の中にはあります。

捨てる神あればなんとやらです。

そこで、先輩方にお聞きしたいのです。


賃金の交渉はどうすれば上手くいくのでしょうか?

実は先々月体調を崩して3年ちょっと働いていた仕事を辞めました。

前回の記事で皆さんに頂いたのは、

新しい仕事を見つけるための面接でした。

ところが、残念な結果になってしまいました。

しかし、落ち込んでいる間もなく

もう一度働いてほしいとの連絡を頂いたのです。

けれどもそこは今まで働いていた会社ではなく、お客↓からの連絡でした。

(以前の引き抜き(?)の話の記事に出たところと同じ場所から)

それも、

以前とは別の会社の社員となり、ここに常駐して働いてほしい

と言われたのです。


作業量は調節できるとしても

今までのお給料がかなり低かった為、次に働く際は同じ給料では働きたくないのです。

何しろ、まともに一人で生活ができない程のお給料でした。


そのため、賃金が今までと比べて上がるようであれば働けるのですが・・・

その希望をどのようにどこに伝えればいいのわかりません。


アドバイスくださいm(_ _)m
nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

こけもも:

ハローワークなどの職業相談窓口で聞いてみたらいかがでしょうか。
雇用契約を結ぶ際に条件などを確認しあうと思うので、それ以前に福利厚生・給与などの説明やこちらの希望を伝える機会があると思うのですが、実際のとこ分かりませんので、プロ(?)の意見を聞いてみるのが早いと思います。
by こけもも: (2009-06-06 09:23) 

yas

私は就職してから1本で来ていますので、
経験値はまったくありません。 
なので、アドバイスにならないかも知れません(^-^;
ですが、お互いの信用関係を作るためにも、こけももさんのおっしゃる通り、まずは専門の方に相談された方が良いと思いますよ~
by yas (2009-06-06 11:56) 

たいへー

こけもも:さんに1票。
決めるのは自分ですが、
意見を求めるのは何人でもいいですから。
よく考えて答えを出しましょう。
by たいへー (2009-06-06 12:10) 

わーこ

話をくれた人に聞いてみてはいかがですか? 
自分なりの最低バーを伝え
これ以下なら 可能性はないと はっきり伝えても良いかと…
本来であれば 
こけももさん他皆さんが書いていらっしゃるように
伝えても トラブルにならない公共の部門や 専門部署に
話を通すのが一番良いかと思いますよ
by わーこ (2009-06-06 22:10) 

澪

みなさま。
まとめてで失礼します。
アドバイスありがとうございます。
明日、話を持ってきてくれた方とお会いして
できる限りの話をした後、職業安定所で相談してみます。
どうもありがとうございました。

by (2009-06-07 18:17) 

ken

体調は如何ですか? 
今日 自分の気持ちが 上手く伝わると良いですね。
by ken (2009-06-08 02:40) 

笙野みかげ

こんなご時勢だから話があるだけでも羨ましいと思う人はいるだろうな^^;
とはいえ、まともな生活もままならないような給料じゃやっぱりイヤだよね。
うまくいくことを願っています。


by 笙野みかげ (2009-06-15 15:43) 

orikazu

遅くなってスイマセン!

うぅ・・・ん。なかなか難しい問題ですねぇ~。
この前までいた会社とは別だけど、同じ所に再常駐ですか。
知っている人が多いということは、今までと見る目が違ってくるので、大変だと思います。あまりお勧めできません。


by orikazu (2009-06-21 00:09) 

Baldhead1010

うちへ来ませんか?
by Baldhead1010 (2009-07-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日の予定は・・・。すべて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。