SSブログ

逆切れっすか!? [自分。]

数日前から喉が痛くて今日は会社を休んで病院に行きました。引越しをして、新しい病院に行くことにしました。

自宅から15分程度の病院へ。


そして、ようやく診察。

やっぱり以前からの

花粉症 アレルギー性鼻炎 ハウスダスト

と、言われ結局風邪ではありませんでした。

そのあと、薬を貰おうとして看護師さんからの説明とともにやってきたバスケット。

そこには薬と薬の使用回数が記された袋が・・・

説明を受けつつ何気なく袋に書いてある薬の名前を見ると・・・。

それは以前飲んで震えが起きた薬!

そのついでにダメな成分も伝えることに。(一応初診だからとちゃんと紙に記入をしたんだけど見てなかったみたい)

「この成分が入っている薬は絶対避けてください。アナフィラキシーショックを起こしたので。」

とお願い。

するとそのお医者さん
















「それなら君に出す薬はないよ!」

と、突然のキレモード。

「え、あの・・・。」

ときょどる私にもう一言















「抗生剤は、医者としては怖くて出せないから、痛くなっても我慢するしかないね。」



と投げやりモード。


なんとか、飲める薬を言って薬を出してもらいました。






それにしても・・・

こっちはお医者さんを頼りに病院に行っているのだからそんな態度をとらなくたって。

と思ったりもしたし

そもそも

好きで薬アレルギーになったわけでもないのだし。


もちろん

「次のご予約はいつになさいますか?」

の看護師さんからの問いかけに

「後日電話でします。」

と答えたのはいうまでもない・・・。


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

ken

良い先生もいるんだけど そうじゃないのも・・・・・。
薬を持って帰る前に 気が付いて 良かった、良かった♡
by ken (2008-03-13 08:01) 

sakamono

それならそれで、言い方っていうモノがあると思いますけどね...
まったくいい大人が、なんて思ってしまいました。
by sakamono (2008-03-13 08:37) 

ラブ

あれ、逆ギレw
ありますよね、こういうドクター。
プライド高いから、違うことを言うと腹が立つ
んでしょうね。困るなぁ、仕事なんだから…。
by ラブ (2008-03-13 09:34) 

たいへー

別の病院を探してね。
それが、そのドクターの為になりますから。(笑
by たいへー (2008-03-13 10:15) 

しゃおたお

なかなか自分にあうお医者さんっていないですね。
私も昨日行ってきましたが・・・どうでしょ?
へたに薬飲めないですからね~
by しゃおたお (2008-03-13 12:26) 

yas

それでも、食べていけるところが、スゴイ!
まぁ、薬代が浮いたということと、経験値をもらった。と、いうことで・・・
by yas (2008-03-13 18:10) 

ポンデ☆元就

こんにちわ!お久しぶりですっ(覚えてますか…?!
私も澪さんと同じのあります↑
まさか花粉症持ってるとは知りませんでした…〇| ̄|_
それにしても酷い医者ですね!(`皿´)
二度と行かない方がいいです!!
by ポンデ☆元就 (2008-03-13 18:10) 

3

医者の当たり外れは命にかかわりますからね。
早めに見切りをつけられたのはとりあえずよかった!
by 3 (2008-03-15 01:36) 

かっちゃん

医者変えたほうがいいねぇ

なにこいつって感じだね
by かっちゃん (2008-03-15 15:25) 

nao

はじめまして^^と言いたいところですが・・・
元RopeIslandです。


ありゃ・・・こんな医者もいるんですね
世の中、いろんな人がいますから・・


これからもよろしくお願いします^^
by nao (2008-03-15 16:28) 

noric

別の病院をさがしましょう。
by noric (2008-03-15 22:45) 

笙野みかげ

病院変えたほうがいいと思うな。
私の場合は何の説明もなく強いステロイド剤を当たり前のように出すところには二度と行かないようにしてます(^^ゞ
身を守るのは自分自身だよ~。
by 笙野みかげ (2008-03-16 01:07) 

Baldhead1010

息子の住んでいた部屋の掃除をして、目がかゆくなった・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-16 16:57) 

せーらーむふ〜ん

病院を変えることは言うまでもありませんが
ご近所にここの医者はこうだ!と吹聴してほしいです!ぷんぷん!
by せーらーむふ〜ん (2008-03-19 22:27) 

Ryu

こういう対応なら病院アレルギーになりそうですね!w
レンコンのおろしが良いらしいですよ!
by Ryu (2008-03-21 23:32) 

みほ

こんな病院 あるんだね! 
びっくりだよ!!
私も 薬疹が出たことがある薬があって
だいたい書いておくんだけど
書いてある○○という薬以外は 大丈夫ですか?
と聞かれたことはあっても 
こういう逆ギレは 変 変 変!!! 
こういう変な病院名も 公表したくなるよね 

by みほ (2008-03-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。